アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

2016-01-01から1年間の記事一覧

総括その8 恋愛インフラ編(前編)

明治時代の婚活 私も婚活でお見合いしましたが、自分のひいおばあちゃんも明治時代にお見合いしていたそうです。しかも当時は「お見合いで顔合わせ=結婚」で、「結婚したくないなら家から逃げる」というすごい時代でした。明治時代に女一人で地元離れるとか…

総括その7 趣味での出会い(後編)

近況報告 最近は仕事が尋常じゃなく忙しく週末も仕事&徹夜だったのですが、ようやくひと段落つきました。おまけにその過密スケジュールの中で両家顔合わせやら、彼女の親戚・兄弟との挨拶で目も回る忙しさでした。Σ(´Д`lll);...。 本当は今月中に書き終え…

総括その6 趣味での出会い(前編)

久々に総括編を更新しようと思います。今回のお題は趣味関連編です。数えたら総括編だけでもう6回も更新しているんですね! あと『知人紹介編』と『ご縁引き寄せ編』を予定しているのですが、多分全部書き終わるまであと3−4回くらいかかります。完結する…

親への挨拶してきました!

近況報告 もう秋も深まり朝晩はとても寒くなってきました!久しぶりに更新です。この前、彼女と杉並区のちひろ美術館に行きました。記念にTwitterのアイコン画像をいわさきちひろさんのイラストに変えました。柔らかい水彩画特有のタッチで描かれた少女の横…

恋愛インフラ

近況 婚活総括編の続き*1・彼女とのお付き合いの進展・退会後受講したセミナーのことなど、ブログに更新することはあるのですが、今回は脇道に逸れて恋愛に関して思うことを書いてみます。 Twitterで毎日「婚活・恋愛関連のツィート」をみていると、「恋愛の…

総括その5 結婚相談所編(後編)

前回の続きです。 紹介型相談所の出会いの特徴 基本的に男性の場合は『ネット婚活・婚活パーティで相手が見つからない男性が2巡目として相談所に入会』が多いため、出会いの質としては「日常生活での出会い ≒ ネット婚活・婚活パーティ > 相談所」が成立し…

総括その4 結婚相談所編(前編)

ネット転生を目指してラストスパート! 総括編と本ブログの記事整理が終わったら、Twitterの新垢と新しいはてなアカウントを作ってネット転生する予定です。転生先は「文学・歴史・美術・座禅」とかの平和な新天地を目指しています! 本当に役に立つアドバイ…

総括その3 ネット婚活編(後編)

前回の続きです。 ネット婚活 vs 結婚相談所 女性視点だと『男性と会うだけ』ならそこまで難しくはないのですが、問題はその後です。相談所との比較でいうと、ネット婚活は『カップル成立後〜入籍』までが遅いですね。せっかくネット婚活で素敵な彼氏ができ…

総括その2 ネット婚活編(前編)

婚活とSNS 私は婚活はじめてからブログ・twitter・オフ会といろいろ手を出しましたが、それぞれ全く性格が異なっていてすごく面白いですね。 ブログはネット空間上の静かな田舎暮らしみたいなものです。時々数ヶ月前にコメントをされた方から「結婚できまし…

総括その1 婚活パーティ編

近況報告 最近はマリッジブルーもだいぶ落ち着いてきました。最近デートで新居の家具探しをよくやるのですが、ダイニングテーブルにどうしても目がいっちゃいます。ダイニングテーブルって自分の中で『夫婦の幸せの象徴』だったんですね!『1日の終わりにダ…

真面目系非モテ論

近況報告 もう9月なんですね、今年中にはこのブログも終わらせたいと思います。ブログのネタ帳として初めたtwitterはもう2100ツィートもたまっています。今月は夏休みもあるため頑張って2100ツィート分のネタを消化していこうと思います(笑)! 千里の道も…

♡アンドロメダちゃん♡

久しぶりの更新です 先日ついにアンドロメダちゃんのご両親に挨拶に伺ってきました。当日はやはり緊張して朝の5時に起床してしまいました。無事に終わったので次はプロポーズでしょうか。 その記念に今回はおつきあいしているアンドロメダちゃんについて書…

恋愛工学と恋愛市場の行方

近況報告 最近は本当にツィッタランドに入り浸ってばかりですが、そこでの日々流される婚活関連のツィートを見て、酷く心を荒ませる日々が続いています。(涙) 最近その中でも特にひどくショックな一件がありました。いわゆる恋愛工学系の男性からフォローさ…

婚活における「まともな男問題」(お見合い編)

近況報告 夏は夏祭りに花火とイベントが目白押しでデートコースが多くて助かる季節ですね!*1去年の冬は屋内デートがメインだったため途中でデートコースの選択肢がなくなってきて大変でした。 そろそろ彼女のご両親に挨拶することになりました。いまからち…

婚活における「まともな男問題」(外見編)

近況 先週はゼロさん主催のゲリラオフ@渋谷*1に参加してきました。ゼロさんとチョコチップさんとはもうお会いするの3回目です。婚活で友人・知人の輪が広がるなんて、始めた当初は本当に思いもしませんでした。*2 そして前回の更新でクマクマさんが成婚退…

恋愛バトン(後編)

前編の続きになります。使いたかったけど出番の無かったちゃぶ台返しの画像をQ.37で出せたのが本当に大満足です。*1 Q24.コレされたらイチコロです、って言う対異性の急所とかってありますか? 待ち合わせの時間に「自分と目があった瞬間に凄く嬉しそうに…

恋愛バトン(前編)

近況報告 最近は放置してTwitterばかり書き込んでいます。もともとブログネタを書き留めるためでしたが、今はTwitterがメインになってしまいました。 でもTwitterと婚活は相性最高ですよ!婚活はじめるか悩み中〜仮交際中〜同棲開始の方まで様々な方の生の声…

オフ会に行こう その2 -驚異の成婚率-

近況 最近はブログの更新間隔短縮のため、試験的に記事のアウトラインをtwitter上につぶやくことにしています。自分のツイートを見直すだけでさくっと更新できるので大変便利です。 オフ会参加者の驚異の成婚率 今回は以前の記事の続きにあたります。オフ会…

【祝】無事成婚退会してきました!

www.youtube.com ↑この曲が流れる中でパートナーエージェントの店舗から見送られました。 近況報告 だいぶ時間が経ちますが、3月に無事成婚退会してきました!! 最近はアンドロメダちゃんとのデートに忙しく久しぶりの更新ですね。PAの会員ページにアクセ…

【番外編】婚活ブログでお小遣い

最近脱線気味... 久しぶりの更新です。前回は「恋愛のこじらせ」というひたすらドロドロしたテーマで3回にわたって更新していました。 今回は婚活ブログでお小遣い稼ぎをしてみたというテーマです。なんだか婚活からますます脱線気味です...。 本ブログの黄…

恋愛とこじらせ その3「学業と恋愛」

こじらせシリーズの最後です。書いている私も精神力が削られてしんどかったです。自殺島からの抜粋になります。 ↑ 真面目だが恋愛ではこじらせている姉には共感します。 学業と恋愛 中高生の学業においては、「辛い経験に耐える」「自分の欲求を我慢する」「…

恋愛とこじらせ その2「ファッションの費用対効果」

まずは以下のネットで拾った漫画をご覧ください。恋愛にこじらせた男なら誰しも一度は経験する光景ですね...。 ↑ こういう漫画に出てくるこじらせた男ってときどき本当にいますよね。まぁ、私のことなのですが(笑)*1 ファッションに気を使えない理由 そも…

恋愛とこじらせ その1「恋愛における自信」

婚活を通じて痛感することの一つは、「自分は恋愛に関しては本当にこじらせているなぁ」ということでした。 これがまだ10代の中学生や高校生が「恋愛の仕方がわからないんです!」というなら可愛気があるんですよ。ですが30過ぎた男が同じセリフを言うと…

オフ会に行こう -成婚退会できる人の共通点-

オフ会追跡調査 今日久しぶりに4回目のオフ会を開催しました。わざわざ雨の中お越しいただきありがとうございました。(*^-^*) 私がオフ会がすきなところは、婚活の仲間を見つけられるところですね。たった一人で孤独に婚活をすると、辛い婚活がますます苦し…

お見合い47人目 アンドロメダさん@パートナーエージェント(後半)

前回の続きです。 3回目以降のデートの様子 その後も交際を続けていたのですが、ちょくちょく担当コンシェルジュさんから「アンドロメダさんとの交際はどのような感じでしょうか?」といった連絡が来るようになりました。 アンドロメダさんはいつも私に対し…

お見合い47人目 アンドロメダさん@パートナーエージェント(前半)

↑アンドロメダ銀河は肉眼で確認ができます。 久々の更新です お見合い関係で更新するのすごく久しぶりです。最後にお見合い関連の記事を書いたのは去年の12月以来なので3ヶ月ぶりくらいですね! ちょうど前回50音順が一周したところでした。今年に入っ…

ガラガラヘビの対処法

近況報告 Twitter上で、そろそろ更新しろと怒られてしまったので、久々にブログを更新です。 先日女子力さんがtwitter上で募集していたオフ会に参加させていただきました。同じブロガーのmikeさんも丁度私の隣の席でした! 先日はコロリさんとも夕飯をご一緒…

ルコウソウさん後日談 後編

最近ようやく年始から続いていた体調不良が回復しました。ようやくブログの再開ができそうです。2週間ぶりに前回の続きとなります。 とはいえ書き終わると単に愚痴を書き連ねているだけになってしまいました。気分を悪くされたらゴメンなさい...。 眉カット…

ルコウソウさん後日談 前編 

近況&後日談 最近心身ともに体調が最悪*1です。どうにかならないもんですかね。 もうパートナーエージェントの紹介停止してから1月程度経ちました、早いです。そのため新しい出会いはまったくありません。 ですが紹介を停止しても、以前交際成立した人との…

新年明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。 どうか新年が皆様にとって良い年でありますように!! 藁の一本 昨年の年末に大学からの知人とあったのですが、「SEくん、ちょっとやつれてるけど大丈夫?顔色悪いよ。」と心配されてしまいました。 そこでお正月は…