アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の活動報告(3)

今月はほんとにいろいろありました... せめて返事だけでも... ぬまんてぃあさん、その後です。三回目のお誘いしたのですが、残念ながらLineの未読スルーでした。 別にお断りするのは構わないのですが、せめて「今月はお忙しいのでお断りします。」くらい一言…

お見合い29人目 へびいちごさん@パートナーエージェント

ついに今月最後です。パートナーエージェント紹介のほおづきさん。 よくコンタクト成立したと思いました 彼女は、私と一致する趣味がほとんどありませんでした...。ですが、せっかく紹介があったのでコンタクト希望にしたところ、コンタクト成立しました。ち…

なぜ婚活女性は高望みするのか

婚活でよく見る光景 ネットの婚活記事を読んでいたりすると、婚活中の女性が「普通に大卒で、普通に年収600万以上で、普通に身長170以上の、普通の30代男性」が婚活で全然見つかりません、などがたまに見受けられます*1。 そしてそれに対して「それ…

3ヶ月面談 その3

真剣交際に移行するまでの間 コンシェルジュさんに質問すると、やっぱりファーストトコンタクト後に3−4回デートしてから真剣交際に移行するケースが多いとのことでした。 その場合は男性から「真剣交際に移行してください」と女性に告白するそうです。その…

3ヶ月面談 その2

紹介の次はコンタクトに関しての振り返りになりました。 コンタクト成立率 コンタクト成立にあたっては、男性女性双方がコンタクト希望となる必要があります。 私は紹介された30名中の21名(70%)にコンタクト希望をだし、女性側は私に対して18名(…

3ヶ月面談 その1

先日3ヶ月面談に行ってまいりました。コンシェルジュさんとお会いするのも久しぶりです。自分の3ヶ月のデータの資料をもとに、これまでの活動の振り返りを二人で実施しました。 私の希望 私の出した希望条件はすごく緩くて以下の4点が主です。 年齢は33…

7月の活動報告(2)

はとむぎさんその後 美人ですが、イマイチ話が盛り上がらなかったはとむぎさんの回答がきました。交際成立とのことでした。なんだんだいってやっぱり本心では嬉しいです。 問題はここから ですが嬉しかったのはそこまででした。さっそくメールして会う日を決…

ぬまんてぃあさん、可愛い@仮交際1回目

合コンでお会いしたぬまんてぃあさんと、お会いして中華料理を食べてきました。 ドーピング 4連戦最後はぬまんてぃあさんとです。二人で会うのは初めてです。。そろそろだいぶ疲れていたので、お会いする前にコンビニでリポビタンD2000を買ってドーピン…

お見合い28人目 ふうちそうさん@パートナーリンク

連休3戦目、ふうちそうさんとお会いしてきました。この辺りからフラフラになってきましたが、気力を振り絞って会ってきました。 残念ながらタイプではありませんでした ふうちそうさんはお話自体は盛り上がりましたが、あまり私のタイプの女性ではありませ…

お見合い27人目 ひなぎくさん@パートナーエージェント

最近は3ヶ月面談や直近の交際結果など、書くことが多すぎて書ききれません。とりあえず連休2戦目のひなぎくさんから。 場所選びでの失敗 普段はしっかりとした喫茶店に移動してお話するのですが、今回は気力不足で喫茶店を探さなかったため、駅前のこじん…

お見合い成立率・交際成立率

誰もが気になるデータ 最近例のごとく婚活ネットサーフィンをしていたら、面白い記事を見つけました。IBJが公開しているお見合いおよび交際の成立率です。 出処がしっかりしているため、確かな結果だと考えて間違えないでしょう。 私もIBJのパートナーリンク…

お見合い26人目 はとむぎさん@パートナーエージェント

今日は連休怒涛の4連戦の初戦、はとむぎさんとお会いしてきました。すっごく久しぶりにパートなエージェント経由でのお見合いになります。 ちなみに連休明けは疲労のあまり仕事にならないのを想定し、火曜日は有給取得済みです! イマイチ盛り上がらない会…

ダウン気味です...

今月は予定を詰め込みすぎで、半ばにして婚活疲労のピークです。お見合いや仮交際のデートを1回すると翌日動けないくらい疲れるのですが、今月はそれが11件はいっています。3日に1度のペースです。 自分の仕事はデスクワークなのですが、今週は100メ…

のぎくさん@2回目

この前はのぎくさんと夕方お会いしてきました。時間が空いていたために、お互い仕事帰りですが平日に会うことにしました。 初対面と2回目の違い やっぱり初対面だとお互い緊張していますが、2回目だと一度お会いしたことがあるため、お互いに心にやや余裕…

ベストアンサー

最近ヒマになると、婚活ブログや婚活関連の掲示板などを読んでいます。 基本的に婚活関係の掲示板だど、婚活で悩んでいる方に対して、既婚者の方の回答や恋愛結婚された方の回答は上から目線の回答が多いように感じます。 その点同じ婚活経験者からの回答は…

7月の活動報告

体重が1キロ減ってました 昨日はなんだかすごく疲れて、気づいたら朝になってました。今朝体重測ったら、1日で1キロ体重が落ちていました。こんなことって本当にあるんですね。 毎日ダイエットを兼ねてランニングしており、体重を記録し続けているのですが…

お見合い25人目 のぎくさん@パートナーリンク

第二ラウンド 今日の2人目はのぎくさん、SEの方でした。考えたらSEの女性はあんまり婚活では見かけたことがありません。SEは男だらけなので女性は職場でお相手の方を見つけやすそうです。 逆に看護師さんは割と婚活でよく見つけます。女性の多い職場だから…

お見合い24人目 ねこやなぎさん@パートナーリンク

今日はまたダブルヘッダーでした。本当に疲れますね。明日会社で使い物になるのか心配です。日程調整していたら、来週はトリプルヘッダーになってしまいました。午前・午後・夜全部埋まっています。婚活って体力勝負ですよね...。 すごい緊張しました。 今日…

23人目 ぬまんてぃあさん@合コン

今週会社の女性の先輩に紹介された女の子と合コンしてきました。3対3計6人で池袋に集まりました。合コンは、お見合いカテゴリーとはちょっとずれていますが...。 今回は「ぬ」ではじまる適当な植物名がなかったため、ヌマンティア*1さんとしました。 合コ…

とまとさん反省

3回デートでアウト とまとさんに振られてしまいました。しかし自分でもだんだん会うたびにテンションが下がって、最後はキープとしていたので、交際終了も覚悟していました。 しかし気になるのは、3回目のデートはあった時から目に見えてテンションが低か…

死屍累々

まさかのツーアウト にんじんさんとのお見合い当日は、結果が気になり全然寝られませんでした。しかも朝5時におきてしまって、まったく寝られませんでした。4時間くらいしか寝てないでしょう。 仕事中も睡眠不足とお見合い結果が気になり手がつきません。…

22人目 にんじんさん@パートナーリンク

パートナーリンクでお見合いが成立したにんじんさんとお会いしてきました。 彼女は神奈川県にお住みなのに、なぜかシステム上ではお会いする場所が新宿なので、担当の方にお願いして、場所を横浜に変更してもらいました。にんじんさんから「心遣いありがとう…

とまとさんと3回目のデート

今週の金曜午後にお互いの予定があったので、会社帰りにアウトドア系のイベントに参加してきました。雨が心配でしたが、無事小雨になってくれたので何より。 デートのゴールは感情の共有である とまとさんとは昨日で会うのは3回目でしたが、正直微妙です。…

婚活ファッション

カーディガン買いました 今日は今週末の3回目のデートに備えて、仕事後に服を買いに行きました。店員さんと一緒に相談しながら、季節感のあるシャツとカーディガンを買いました。 しかし家に帰ってカーディガンとシャツを合わせて着てみるとなんだか違和感…