アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

2015-01-01から1年間の記事一覧

お見合い46人目 ゑんじゅさん@パートナーエージェント

なんと本日3回目の更新です!!! 遂に植物名が一巡しました ゑんじゅさんは、50音順最後の女性でかつ最後のファーストコンタクトの女性になりました。偶然にしろこの2つがぴったりと重なってちょっと嬉しいです(笑) 次は元素記号 以前チョコチップさ…

お見合い45人目 ゐぐささん@パートナーエージェント

なんと本日2回目の更新になります!!*1 ハイスペック女性でした!! わ行二人目はゐぐさ(藺草)さんです。珍しい歴史的仮名遣いの名前です。この方は女医さんでした。 婚活をしていると弁護士さんや女医さんのように高スペックの女性とお会いすることがあ…

お見合い44人目 わらびさん@パートナーエージェント

地獄の撤退戦 婚活わ行編 ついにわ行に入りました。お見合いした女性に50音順の植物名をつけてきましたが、いよいよそれも終わりが見えてきました。 正直に言うとこのワ行の方々は婚活疲労でいっぱいいっぱいの時期にお会いした方々でした。 あたかも19…

東京タレラバ野郎

大切なのは相手とのコミュニケーション 今年婚活を始めて感じたのは、目指すべきは『一緒にいて居心地がよい関係』『お互いに自然体でいられる関係』です。 その関係を目指すにあたって婚活の最初の頃は、高いお店に連れて行く・気遣いをする・ファッション…

やえざくらさん@告白 延長戦

前回の続きです。ようやくこれが最終回になります。書いててキツかったです...。 延長戦デート 延長戦デートは遠出して気合い入れたのですが、最後まで彼女の反応は最後までイマイチでした。 次回の会う約束をしようとしたのですが、それとなくスケジュール…

やえざくらさん@告白 下

前回の続き*1です。www.youtube.com ↑ 切ない雰囲気が今回の記事にぴったりはまる曲ですね... デートプラン 告白する前日は有給を使って会社を1日お休みしました。デートコースのプランを練ったり、服を買ったりして落ち着かない1日を過ごしました。なにをし…

やえざくらさん@告白 中

前回のデート後に電話が来たところからの続きです。 コンシェルジュさんからの電話 「やえざくらさんは私に対して良い感情をお持ちなのですがまだ迷っているようです」とコンシェルジュさんから伝えられました。 どうやら告白を延期したのはどうやら正解だっ…

やえざくらさん@告白(上)

やえざくらさんその後 仮交際の相手にこのブログを読まれるのが嫌なため、現在進行形の関係に関しては触れないようにしています。 しばらく触れていなかった、やえざくらさんとのその後を記載しようと思います。 書くと意外にボリュームがあったため、上・中…

お見合い43人目 ローズマリーさん@パートナーエージェント

先日43人目となるローズマリーさんとファーストコンタクトをしてきました。 意外に多い普段着の女性 ローズマリーさんは、容姿もお話しも良い感じの方でした。ただ一つ気になったのは、彼女の服装が普段着っぽいところでした。 婚活するまで気づかなかった…

お見合い42人目 レモンさん@パートナーエージェント

オフ会準備 ようやくランチ会の詳細が決まりました。同じ活動仲間同士でお会いできるのは極めて貴重な機会なので、いろいろとお話しようとおもいます♪ とりあえず周りの男性が以下をどうしているかはとても気にっているところなので是非知りたいですね! フ…

コンタクト後のフィードバックの大切さ

今週初めてゼクシィ縁結びの方からオファーがありました。ゼクシィ縁結びの方はネットでも顔写真が見られるからよいですね。 一応来年度からパートナーエージェントでもネット経由で顔写真が見られるようになるようです。もっともその前までには成婚退会した…

お見合い41人目 ルコウソウさん@パートナーリンク

今年も残すところ残りわずかです。50音順で残っているのはあと「れ」「ろ」「わ」の3つです。今年中に植物名を一巡するかもしれません。 顔写真に関する経験論 個人的な経験論ですが、「顔写真を頑張っていない女性」のほうが実際にお会いすると素敵な方…

なぜ真面目で優しい男性はモテないのか

仕事の残業の疲れなどは翌日休めばよくなりますが、婚活疲労ってなかなか回復しないですよね。1〜2日休んだ程度ではまったく変わらないですね... 心底共感するツィート 最近すごく共感したのが以下のツィート*1です。DQNが結婚できるのに「正しいはずの…

自然に結婚できる人

バツイチ・子連れでも自然に結婚できる人 婚活は辛いです、私は最近は部屋でぐったりと寝込む時間が多いです。 ですが世の中は不平等*1なもので 「40代、バツイチ、前夫との間に子供あり」という婚活においては不利極まりない条件でも、婚活せずに普通に再…

婚活の活動分析

Twitterはじめました Twitterはじめました、フォローお願いします! twitter.com 婚活の活動分析 先日丁度40人目という節目に達したので、これまでの活動を振り返ってみようとおもいます。サンプル数が40というそれなりの数なので、結果としてはそこそこ…

お見合い40人目 りんごさん@パートナーエージェント

そしてついにお見合い数が40人の大台に達しました。どこまでこのお見合い地獄は続くんでしょうか...。 金曜の夜にお会いしたのですが、この時間帯はどこのカフェも満席に近い状態で焦りました。やっぱり週末はお店の混み具合が全然違いますね。 りんごさん…

過去に好きになった人 その2

今日は寒く一日家にこもっていたため、二つ目の記事も書こうと思います。前回の続きです。 今回は涙なしには書けませんでした。ようやくここに書くまで気持ちの整理ができたのだと思います。 このブログの誕生経緯 そもそもこの「アラサーエンジニアの婚活ブ…

婚活と学歴

poripori1982.hatenablog.com 普段読んでいる婚活ブログの方が学歴に関して触れていたので、私も書いてみようと思います。こういう話はやっぱりブログの中でしか書けないですね。 最初は気にしませんでしたが... 私は普段初対面の方とお会いするときに、相手…

過去に好きになった人

お会いできてからの問題 これまでの婚活は、そもそも素敵な女性と会えるのかというのが最大の課題でした。その点やえざくらさんも、ゆりさんもどちらも素敵な方です。 ですがいざそうした女性と仮交際まで進めて、何度かデートを重ねられても、そこからまた…

婚活を始めて変わったこと

う〜、今日は雨で寒いですね。日曜夜は近所のカフェで一服することが多いのですが、今夜は部屋にこもって婚活雑談をつらつらと書き連ねることにしました。 お題は婚活を通じて自分が変わったことです。婚活を通じて自分が変わったことはいろいろあります。 …

無料婚活パーティ

美容室での相談 今日美容院にいってきました。美容師のお姉さんに婚活の相談をしていたのですが、美容師さんからは絶対「そんなの絶対ゆりさんに決まっているじゃないですか!何迷っているんですか?」と言われました。 確かに一緒にいてノリが良く楽しいの…

お見合い39人目 らふらんすさん@パートナーリンク

見送り前提のコンタクト 「やえざくらさん」・「ゆりさん」と仮交際中のため、もうこれ以上交際女性を増やすつもりはありません。ですがしばらくの間は、以前に成立していたコンタクトが続くことになります。 お会いする女性には、会う前からお見送りがほぼ…

婚活振り返り@6ヶ月目

早いものでパートナーエージェントで婚活初めてもう半年になります。恒例の毎月の振り返りです。 結局は相性が全てです 結局婚活は要するに「自分と相性の合う女性を見つけること」というのが身にしみてわかってきました。 極端な話をすれば、相性のよい相手…

デートでいつも悩むこと

久しぶに今週の土日はデートなしのフリーな週末です。婚活疲れをとるためにしっかりと休みます! ですがその分来週の月曜火曜に大事なデートがいろいろと詰まって大変なのですが...。 ジャンルよりも難しい予算 婚活では一般的に男性側がデートプランを考え…

お見合い38人目 よるがおさん@パートナーエージェント

婚活疲れ 最近はかなり婚活疲れを感じます。ウルトラマンでいうならばカラータイマーが点滅している状態です。慢性的に覇気・活気がなく、疲れています。 最近は休日でなく、コンタクトのない平日の方が自分の中では休みです。ですが疲れが溜まっているので…

お見合い37人目 ゆりさん@パートナーエージェント

やえざくらさんとの交際が続いている中でお会いした方です。いわゆる複数交際になります。 とてもよい方です ゆりさんは容姿も良く、話しも弾み、趣味も合う方でした。ファーストコンタクトで一緒にお話していながら、彼女が私に対して好印象をもっているの…

イケメンになる髪型

恋は重労働 やえざくらさんとは、あれからもなんとか切れずに続いています。最近大変で毎日死にそうです。ですが、諸事情の末崩れる可能性もやや出てきました。 恋愛は精神的にも物理的にも死ぬほど苦しいです。初めて知りました...。最近あまり寝られていま…

エアポケット対策@コミュニケーションセミナー その2

私がコミュニケーションセミナーで確認したかったことは、「2回目以降にお会いしたときに何を話したらよいのか」でした。 特に2回目は婚活エアポケットのど真ん中で、会話のネタ的に難しいですよね...。 2回目以降に何を話すべきか まず、半歩テンション…

不安から承認へ@コミュニケーションセミナー その1

前回受講してきたコミュニケーションセミナーのメモです*1。講座の形式は、中澤講師の座学です。 セミナー全体の位置付け 婚活においてコミュニケーションの目的は、「お互いの人となりを知ること」になります*2。そのコミュニケーションは大きく分けて「話…

婚活エアポケット@やえざくらさん 2回目

今回はやえざくらさんと2回目のデートをしたところです。結局ファーストコンタクト後からやえざくらさんとは、毎日連絡を取り合っていました。 ここまでは極めて順調そのものだったのですが...。 婚活魔の3回 航空業界では、飛行機事故の多くが離陸時の3…