アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デートでいつも悩むこと

久しぶに今週の土日はデートなしのフリーな週末です。婚活疲れをとるためにしっかりと休みます! ですがその分来週の月曜火曜に大事なデートがいろいろと詰まって大変なのですが...。 ジャンルよりも難しい予算 婚活では一般的に男性側がデートプランを考え…

お見合い38人目 よるがおさん@パートナーエージェント

婚活疲れ 最近はかなり婚活疲れを感じます。ウルトラマンでいうならばカラータイマーが点滅している状態です。慢性的に覇気・活気がなく、疲れています。 最近は休日でなく、コンタクトのない平日の方が自分の中では休みです。ですが疲れが溜まっているので…

お見合い37人目 ゆりさん@パートナーエージェント

やえざくらさんとの交際が続いている中でお会いした方です。いわゆる複数交際になります。 とてもよい方です ゆりさんは容姿も良く、話しも弾み、趣味も合う方でした。ファーストコンタクトで一緒にお話していながら、彼女が私に対して好印象をもっているの…

イケメンになる髪型

恋は重労働 やえざくらさんとは、あれからもなんとか切れずに続いています。最近大変で毎日死にそうです。ですが、諸事情の末崩れる可能性もやや出てきました。 恋愛は精神的にも物理的にも死ぬほど苦しいです。初めて知りました...。最近あまり寝られていま…

エアポケット対策@コミュニケーションセミナー その2

私がコミュニケーションセミナーで確認したかったことは、「2回目以降にお会いしたときに何を話したらよいのか」でした。 特に2回目は婚活エアポケットのど真ん中で、会話のネタ的に難しいですよね...。 2回目以降に何を話すべきか まず、半歩テンション…

不安から承認へ@コミュニケーションセミナー その1

前回受講してきたコミュニケーションセミナーのメモです*1。講座の形式は、中澤講師の座学です。 セミナー全体の位置付け 婚活においてコミュニケーションの目的は、「お互いの人となりを知ること」になります*2。そのコミュニケーションは大きく分けて「話…

婚活エアポケット@やえざくらさん 2回目

今回はやえざくらさんと2回目のデートをしたところです。結局ファーストコンタクト後からやえざくらさんとは、毎日連絡を取り合っていました。 ここまでは極めて順調そのものだったのですが...。 婚活魔の3回 航空業界では、飛行機事故の多くが離陸時の3…

間奏@やえざくらさん

今回は、ファーストコンタクトと次回のデートの間の過ごし方の雑談回になります。 まずは根回し とりあえず自分の担当のコンシェルジュさんに「やえざくらさんは、とても素敵な女性でした。」と伝えておきました。 これは将来的に真剣交際の告白をするときに…

お見合い36人目 やえざくらさん@パートナーエージェント

ついに36人目なので、50音順に付けてきた植物名もヤ行に突入です。久々のパートナーエージェント経由での紹介です。 最近はコンタクトの不調が続いていたので、やえざくらさんと会う前は、正直だいぶテンションが落ち気味でした。 会ってみると意外な展…

お見合い35人目 モロヘイヤさん@パートナーリンク

パートナーリンク経由でのお見合いです。モロヘイヤさんでした。先方からの申し込みでした。 可もなく不可もなく ホテルのロビーでお会いして、カフェに移動しました。 頭にいれたモロヘイヤさんのプロフィールに関してひとしきり雑談し終えました。時計をみ…

コンタクトで女性が交際を決めるときの表情

今夜は夕食後、家の近くのカフェで静かに本を読むつもりだったのですが、外は雨です。代わりに婚活雑談でもブログに書き連ねようと思います。 本当は婚活が大変なので、こんなブログなんて書いている場合ではないのですが...。 コンタクト後も辛いです ファ…