アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

32回お見合いをして気づいたこと

気づいたら32回もお見合いしていました、もうすっかりベテランですね。 仕事でベテランは周りからの評価が高いですが、お見合いのベテランにはそうした評価はありません。ようするにそれだけ成功していないということですから(笑) 今回は老婆心ながら、…

デートスポット紹介その2@夜景の素敵なレストラン

久々のデートスポット紹介 前回の東京都庁に続くデートスポット紹介の続きです。大人のデートコースとして人気のある、夜景の素敵なレストランの紹介です。 素晴らしいところ まず女性の反応が、本当にすっごく良いです。そしてお互いにじっくりと腰を据えて…

婚活入会時バブルの終焉

今日は自分の心に溜まったものを雑談形式でつらつらと書いてみました。書き終わったらなんだかすごく後ろ向きな内容でびっくりです(笑)。 読んで落ち込んでも気にならないという方だけお読みください。 女性からの申し込みの激減 パートナーリンクの入会後…

婚活で好きな人と出会える確率

話しが盛り上がる場合・盛り上がらない場合 婚活では、普通はお互いのプロフィールを熟読した上で、カフェで小一時間ほどお話するのが定番です。だいたい40分前後お話すると、あらかた事前に話そうとお互い用意していた話題は尽きてしまいます。そこからの…

婚活での別れ方

簡単にお別れできます 婚活では、交際中の女性と別れる際に、相手に直接別れ話をするのではなくサイト経由になります。トラブル防止の観点からやむを得ないでしょう。 普通の男女交際と違って、一般的に別れるハードルがすさまじく低いです。交際相手への不…

はとむぎさん、黙る@仮交際4回目

終局 結論からいうとはと、むぎさんとはお別れすることにしました。 挨拶だけはしてください! やっぱりどうしても気になったのは、彼女が「ありがとう」とか「さようなら」とか「どうぞ」といった基本的な挨拶ができていないということです。 この点に関し…

お見合い32人目 みかんさん@パートナーリンク

120で引退 まだ先週まーがれっとさんにお見送りされたダメージが回復しないまま、今月最後であろうお見合いを昨日してきました。パートナーリンク経由のみかんさん32人目です。 婚活していて学生時代の就活を思い出しました。婚活も就活と同じく、早く…

婚活での迷子@マンツーマンセミナー その4

ヘタレ草食系 自分の質問と講師さんの回答を改めて見直して、やっぱり自分は「人との距離の縮めかた」「自己表現」が下手だなぁ、と思いました。本当自分ってヘタレ草食系ですよね...。 本来ならばこういうことは、それまでの恋愛を通じて学んでおくべきこと…

凹んだときの対処法@マンツーマンセミナー その3

Q4. なかなか自分の趣味の話が膨らまないのですが? 私の質問: 「私は趣味が読書・音楽鑑賞・美術鑑賞など一人でできてしまうことが多いです。その分自分の趣味に関して語っても、お相手の方との話が盛り上がりません。どうしたらよいでしょうか?」 講師…

自己開示の大切さ(1)@マンツーマンセミナー その2

Q1. 相手の褒めるポイントはどこでしょうか? 私の質問: 「漫然と数をコンタクトの数をこなすのは嫌なので、毎回頑張るテーマを決めています。最近『女性を褒める』ことを頑張ろうと思っているのですが、どこに着目したらよいでしょうか?」 講師さんの回…

講師紹介@マンツーマンセミナー その1

初のセミナーへの参加 先日パートナーエージェントのセミナーに参加してきました。マンツーマンセミナーというもので、講師の方と1対1でセミナーの内容は自分で好きに決めることができます。 90分で1万6千円は弁護士への相談よりも高い!のでちょっと…

はとむぎさん、デレる@仮交際3回目

セミナーは内容がとても良かったため、記憶に残っているうちに文章に残そうとおもっているのですが、なかなか時間がとれません。最近更新が追いつかず溢れ気味です。なんとか今週末にはまとめたいです。 急にデレだす 先日はとむぎさんと会ってきました。前…

婚活ブログの突然死

お盆開けは、暑い夏もあと少しと思うと嬉しい反面、もう夏が終わってしまうと考えると少し寂しくなってしまう時期です。 そんな時期を反映してか、今回はとても暗い内容です。 まーがれっとさんの結果 まーがれっとさんからのお返事は交際見送りでした。そし…

お見合い31人目 まーがれっとさん@パートナーリンク

お盆休みはいいですね 今週は盆休みの影響か、電車もカフェも空いていてとても楽でした。カフェが満席を心配しなくてよいのは本当に気楽ですね。 今日は午前にまーがれっとさんとお見合いし、午後はセミナーでした。まずはお見合いから。 彼女の仕草が好きで…

お見合い30人目 ほおずきさん@パートナーリンク

久々のお見合い パートナーリンクに申し込んでから、パートナーエージェント経由は3人、パートナーリンク経由は7人となっています。もうすっかり今の自分の婚活のメインはパートナーリンクになっています。 今月もパートナーリンク経由で3名とお会いする…

デートスポット紹介その1@東京都庁展望台

いつもデートコースに悩んでます 交際成立後のデートでどこに行くかは、いつも頭を悩まされます。そこで私が婚活デートで利用したデートスポットの紹介をしようと思います。皆様のご活動の参考になれば幸いです! 今回は東京都庁の展望台です。 カタログスペ…

8月の活動報告

セミナー受けてきます せっかくの空き時間を利用して、今度マンツーマンセミナーを受講してくることにしました。料金が1時間半で1万6千円って結構高いですが...。ですが、このお金で結婚できるなら安いと思います。 セミナーは完全に個人指導なので、特に…

はとむぎさん、立ち去る@仮交際2回目

最近街中を歩いていると、世に中にはどうしてこんなに多くの女性がいて、こんなに多くのカップルがいるのに、自分は婚活を頑張ってもうまくいかないのだろう、と若干凹んでしまいます。 電浴衣を着たカップルを見るたびに凹む中、はとむぎさんと3回目にお会…

婚活を始めた理由

今回もまた徒然なるままの雑談パートです。 今更ですがこのブログの趣旨 最初はネット界の片隅でほそぼそと続ける個人的な忘備録のつもりだったので、好き勝手に書き散らしていましたが、最近はアクセス数が増えてちょっと戸惑っています。 最近更新する目的…

はとむぎさん、少しだけ喋る@仮交際1回目

毎日暑い日が続いていますね、なんだか久しぶりの更新になります。活動しないと書く事ないんですよね...。ですが7月末よりはだいぶ婚活の気力が回復しました。 今月はスローペースですがなんとかポチポチ活動を続けています。先日はとむぎさんとお会いして…