アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

はとむぎさん、デレる@仮交際3回目

 セミナーは内容がとても良かったため、記憶に残っているうちに文章に残そうとおもっているのですが、なかなか時間がとれません。最近更新が追いつかず溢れ気味です。なんとか今週末にはまとめたいです。

急にデレだす

 先日はとむぎさんと会ってきました。前回はなんだか残念な別れ方でしたが、ある日突然彼女から夏祭りへのお誘いがありました。ということで、一緒に昔彼女が住んでいたところの夏祭りに参加してきました。

 そのとき「あのー、よかったら一緒に食べませんか?」といった感じで、彼女がお祭りに簡単なおつまみを作って持ってきました!

 3回目の最後はツンツンしていたのに、急にデレデレしてきました。これには本当にびっくりです!

4回会って見えてくること

 はとむぎさんが、人見知りが強くて、他人とのコミュニケーションが得意な方ではない、ということが分かってきました。

 4回お会いして、最初よりは一応良くなりましたが、まだ私との会話がややぎこちないです。今までの女性のケースだと、3回も会うともっとお互いオープンになって話が盛り上がるはずなのですが...。

 彼女のメールの文面もとても特徴的ですね。私へのメールの文面から、彼女のこれまでの交友関係のほとんどが女性同士、ということが伝わってきます。

 それでも最初は事務的な連絡だけだったのが、ポツポツと彼女のプライベートな話題も文面に登場するようになりましが。

今後どうしようか

 4回会うのは実は過去最多なんですよね。今までの最高は3回でした。そして次回また会う約束をしました。

 はとむぎさんと会うのを「負担に思うことは全くない」のですが、今まで自分が好きになった女性のように、「どうしても会いたくてたまらない」ということもありません。

 お互いの気持ちは今後どう変化していくのでしょうか。いずれにせよ会うしかないですね...。