アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

はとむぎさん、立ち去る@仮交際2回目

 最近街中を歩いていると、世に中にはどうしてこんなに多くの女性がいて、こんなに多くのカップルがいるのに、自分は婚活を頑張ってもうまくいかないのだろう、と若干凹んでしまいます。

 電浴衣を着たカップルを見るたびに凹む中、はとむぎさんと3回目にお会いしてきました。

本当に彼女は来るのか???

 はとむぎさん、メールしてもなかなか返信きません。3日間返信待ちましたがありませんでした。今回はドタキャン放置もありうると思っていましたが、駅前にいくとちゃんといました!(ここで驚いては本来いけないのですが...)

 二人で映画館から夕飯という、まぁ定番のデートをしました。一応彼女は前回よりは少しだけ笑顔が増えていて、すこしだけ話が盛り上がりました。

失敗した点

 彼女お酒が好きなのですが友達に紹介されたバーを目の前にして、夕食後そのままお別れにしてしまいました。まだ時間は8時半前だったので時間は十分あったのですが...。

 せっかくのデートにおいて、自分と彼女との距離を縮めるという工夫が、まだまだ自分にはできてません。

 もう30過ぎで、こんなこともできないからまだ独身なんだろうなぁ。

冷たい別れ際

 今度も会えるか聞いてみたのですが、「8月後半なら大丈夫かもしれない...」みたいな微妙な返事をされ、さようならの挨拶もなくスタスタと去ってしまいました。

 この彼女の冷たい態度は、

  • 次に会う気がない
  • 次に会う気はあるのだけど、もとからそういう性格

 のどちらが正しいのかはわかりませんが、仮に後に続く可能性のある後者だとしても、それはそれで私の気持ちが途切れそうです...。

低調な8月

 最近はパートナーリンク・パートナーエージェント共にお見合い成立がありません。また、パートナーエージェントの紹介も来週お盆休みでありません。

 来週にお見合いが1件ありますが、その後の予定の目処が全くありません。

 毎日猛暑がつづきますが、私の婚活は冷え冷えとした日々が続くばかりです。なんだか暗い内容ばかりですね...。