アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

はとむぎさん、少しだけ喋る@仮交際1回目

 毎日暑い日が続いていますね、なんだか久しぶりの更新になります。活動しないと書く事ないんですよね...。ですが7月末よりはだいぶ婚活の気力が回復しました。

 今月はスローペースですがなんとかポチポチ活動を続けています。先日はとむぎさんとお会いしてきました、2回目です。

次に会うまでの期間

 はとむぎさんは、当初は次に会えるのは8月中旬と言われましたが、会う予定が前倒しになりました。前倒しってことは、他の方との交際が終了したのでしょうか??

 なんだか長い間婚活していると

  • コンタクト成立後、向こうが指定してきた最初に会う日がかなり先 => 「自分の他にも交際中の方が多くて忙しいんだろうなぁ」
  • 交際成立後、次に会える日がかなり先 => 「自分はキープ扱いなのかなぁ?」

なんて考える癖がついてしまいました。こんなの悩んでも仕方ないのですが。

2回会ってわかった彼女の性格

 2回目に会うとだいたいどんな方なのかイメージが掴めてきますね。

 はとむぎさんは初回にお会いしたときに、美人だけど微妙に会話が盛り上がらなかった、という印象の強い方でした。

 どうやら彼女、信頼した相手にはちゃんと話せるのですが、まだ会って打ち解けてない方とはうまくしゃべれない性格のようです。基本的にとても内気な性格ですね。だからまだ未婚なのか...と妙に納得できました。

 前回よりは少しだけ、自分に話してくれるようになりました。これは時間かかりそうです。

季節感のあるデート

 彼女とは都内の夏祭りに二人で行ってきました。こういう今しかできない季節感のあるデートもなかなかよいですね。調べて見たら、まだまだ都内でいろいろありますね。

  イベント・祭り一覧/東京の観光公式サイトGO TOKYO

 うちわを持っていくのを忘れたのが失敗でした。暑い中お互いに扇いであげたら距離が縮まりそうです。

 今注目しているのが、下のアクアリウムの展示です。涼しそうで季節感もあるし、銀座はご飯も美味しいから、機会があればデートで行ってみたいですね。

date.enjoytokyo.jp

次回はどうなるか?

 次回も会いたいと伝えましたが、どうなるか不明です。2回目までいけても3回目までなかなかいけないんですよね...