アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛とこじらせ その3「学業と恋愛」

こじらせシリーズの最後です。書いている私も精神力が削られてしんどかったです。自殺島からの抜粋になります。 ↑ 真面目だが恋愛ではこじらせている姉には共感します。 学業と恋愛 中高生の学業においては、「辛い経験に耐える」「自分の欲求を我慢する」「…

恋愛とこじらせ その2「ファッションの費用対効果」

まずは以下のネットで拾った漫画をご覧ください。恋愛にこじらせた男なら誰しも一度は経験する光景ですね...。 ↑ こういう漫画に出てくるこじらせた男ってときどき本当にいますよね。まぁ、私のことなのですが(笑)*1 ファッションに気を使えない理由 そも…

恋愛とこじらせ その1「恋愛における自信」

婚活を通じて痛感することの一つは、「自分は恋愛に関しては本当にこじらせているなぁ」ということでした。 これがまだ10代の中学生や高校生が「恋愛の仕方がわからないんです!」というなら可愛気があるんですよ。ですが30過ぎた男が同じセリフを言うと…

オフ会に行こう -成婚退会できる人の共通点-

オフ会追跡調査 今日久しぶりに4回目のオフ会を開催しました。わざわざ雨の中お越しいただきありがとうございました。(*^-^*) 私がオフ会がすきなところは、婚活の仲間を見つけられるところですね。たった一人で孤独に婚活をすると、辛い婚活がますます苦し…

お見合い47人目 アンドロメダさん@パートナーエージェント(後半)

前回の続きです。 3回目以降のデートの様子 その後も交際を続けていたのですが、ちょくちょく担当コンシェルジュさんから「アンドロメダさんとの交際はどのような感じでしょうか?」といった連絡が来るようになりました。 アンドロメダさんはいつも私に対し…

お見合い47人目 アンドロメダさん@パートナーエージェント(前半)

↑アンドロメダ銀河は肉眼で確認ができます。 久々の更新です お見合い関係で更新するのすごく久しぶりです。最後にお見合い関連の記事を書いたのは去年の12月以来なので3ヶ月ぶりくらいですね! ちょうど前回50音順が一周したところでした。今年に入っ…