アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月目の振り返り

そろそろ6月も終わり、来週から7月になります。パートナーエージェントでの初コンタクトの4月末から数えて、ちょうど2ヶ月経ったところですね。 状況が変化しました ちょっとしばらくなのはなさんと会う間をあけましたが、彼女は婚活で知り合った女性で…

草食系男子の反省

婚活本・ブログのおすすめ 今週の土日は久しぶりに両方フリーなので、部屋に篭ってごろごろだらだらを満喫しています。暇なので昨日の夜から電子書籍で婚活関連の本を読んだり、ブログを読んだりしていました。以下に読んだ本・ブログを貼っておきます。 ど…

6月の活動報告(4)

失敗するデートとは 以前そめいさんとの3回目のデートのことです。ちょうどそめいさんと今後どうするか悩んでいた時でした。一緒にいた時間は2時間ほどでしょうか。ただランチしてコーヒー飲んで終わったのですが、このデートは何の盛り上がりもなくただそ…

21人目 なのはなさん@パートナーリンク

実物を見て衝撃 私の方から交際の申し込みをしたなのはなさんとお会いしてきました。写真とプロフィールはすごく好みだったので、期待に胸を膨らませていきました。 が実際お会いすると、全然違う...。 すごく清楚で上品そうな方だと思ってましたが、実際は…

合コンの紹介

合コン企画 以前久しぶりにお会いした会社のお姉さま(アラフォー、既婚)から、「最近どうなの〜?」「振られました...。」という話をしたら、お姉さまから同じくアラサー女子を紹介されることになりました。 3対3の合コンです。幹事は私です。例によって…

またコンタクト延期

今週末にパートナーエージェントで紹介された方と会う予定だったのですが、また直前で都合がつかなくなったということで延期になりました。 これで3度目です。彼女を含めるといままで9人の方とコンタクト予定でしたが、実に3人から直前でキャンセルされま…

6月の活動報告(3)

なのはなさんの続き 日曜夕方にパートナーリンクからメールが来ました。緊張で震える手でホームページにアクセスすると、メッセージが届いてました。交際成立とのことでした。 そのまま布団の中でしばらく疲労でぐったりしてしまいました。それから夢遊病患…

20人目 とまとさん@パートナーリンク

昨日はパートナーリンクで女性側から申し込んできた、とまとさんとのお見合いでした。せっかくの土曜日お休みしたかったのですが、頑張ってでかけました。 当日の体調 しかし、パートナーエージェントでリコメンドされた方から、コンタクトを拒否されていた…

ファッション

姉に勧められて、はじめて男性用ファッション誌というものを買いました。メンズノンノ7月号です。 ファッションが嫌いだった理由 私は大学生の頃は、理論物理学*1に打ち込んでいたため、ファションにはほとんど無関心でした。色は黒〜灰色の2色がメインで…

6月の活動報告(2)

パートナーリンク申し込み状況 私は月8名リクエスト可能なコースで、8名に送ってみました。結局お見合い成立は前回の1名のみでした。現実は厳しい、高望みしすぎですね。 ただ少し突破口が見えました。私の場合、身長が160しかないのが最大のネックだ…

パートナーリンクの活動報告

まさかの結果に 前回パートナーリンクへ申し込んだと報告しました。ここではその中間報告を。基本的な流れはネット婚活のブライダルネットと同じデータマッチング型です。 申し込んだ当日にIDが発行され、サービスを利用できるようになりました。 えーと、申…

19人目 でんどろびうむさん@パートナーエージェント

今日はでんどろびうむさんとのコンタクトでした。渋谷で待ち合わせだったのですが、コンタクト40分前にはついていました。 そこで一つ問題が。行く予定のカフェが意外に遠い...。急遽予定変更して近場のカフェにしました。本当は事前に確認しておくべきで…

18人目 つばきさん@パートナーエージェント

つばきさん 一度ドタキャン歴のあるつばきさんは、ものすごい美人でした。渡辺真理に似ていて、この人ならタレントとしてもやっていけそうでないか、と思うくらいです。隣の席に座っていた女性がかわいそうでした。 下イメージ図、渡辺真理さんの画像を拝借…

6月の活動報告

ついにダウン パートナーエージェントで紹介はじまり、実際にコンタクト開始してから約ひと月経ちました。先週の土日は両方ともコンタクトが入っていました。そのせいか今週は体調が悪く、今日は午前休をいただきました。ついにダウンです。 婚活鬱とかでは…

5月の活動結果

5月の活動結果です 紹介6名 6名中コンタクト希望5名 コンタクト成立4名 1名お相手待ち MyPRでのオファー3名 コンタクト成立0名とりあえず、コンシェルジュからの紹介された方とはコンタクトできてますが、MyPRは全滅ですね..。やっぱり美人ばかりに…