アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

2ヶ月目の振り返り

 そろそろ6月も終わり、来週から7月になります。パートナーエージェントでの初コンタクトの4月末から数えて、ちょうど2ヶ月経ったところですね。

状況が変化しました

 ちょっとしばらくなのはなさんと会う間をあけましたが、彼女は婚活で知り合った女性でもかないいいほうだと思います。そめいよしのさんとも3回会いましたが、あの方は最初から試験的な意味合いが強かった*1ので、そもそも最初から本気ではありませんでした。

 これからパートナーエージェントで紹介される女性は、第一印象がなのはなさん以下だったら、会わずに断っていきます。いままでは交際人数0だったので、とりあえずダメもとでもお会いしましたが、いまは状況が変わったためその必要はないですね。そんなことするくらいなら、デート準備に注力したほうがマシです。

そもそも婚活で複数交際は何人可能か?

 1月4週間でコンタクト・デートに使える土日は8回あります。そのうち2回は休む*2とすると、婚活に使えるのは1月に6回になります。
 婚活では複数交際が前提ですが、交際始めると月に2−3回はお会いすることになります。そうすると、複数交際できるとは言え、どう頑張ってもキープできるのは2−3人が限界になります。相談所から紹介される方と新規に会うことを考えると、実際同時交際できるのは2人が限界でしょう。意外に少ない!です。

*1:自分で書いても酷いと思いますが..

*2:全部婚活で埋めると体力が持たずに死んでしまいます!