アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

2017-01-01から1年間の記事一覧

入籍しました(続)!

今後の本ブログの方向性 最近仕事がちょっと落ち着いてきたので、久しぶりに平日に休暇を取れました!仕事が忙しい時に思ったのですが、やはり自分の気持ちを吐き出す場としてはブログは最適だし、文章を書くこと自体が好きなんですよね。んで、今回こそニー…

入籍しました!

ちょっと区役所まで結婚してくる!— SE (@Lev_Nikolayevic) 2017年9月18日 近況報告 最近は仕事がいわゆる炎上状態でとにかく大変です。12連勤とかしてたら先月1ヶ月の残業時間が昨年度1年間の残業時間を超過!してしまいました。もう「ニート・修行編」…

【ニート・修行編】ブログ名も変更して新編開始【その1】

「それに、僕は何も、自叙伝とかなんとか、そんなことをやらかすつもりはないんだからな。ただ去年のクリスマスの頃にへばっちゃってさ、そのためにいろんなイカレタことを経験したからね、そのときの話をしようと思うだけなんだ。」 「ライ麦畑でつかまえて…

【祝】ご愛読ありがとうございました!!【完結】

本ブログの趣旨 このブログは最初は個人的な婚活忘備録としてネットの片隅で生まれ、成婚退会してからは婚活で感じたことを整理しなおしたもの_*1です。 婚活情報はネットでいくらでも手に入るのですが、私はそれらに対して極めて不満でした。「相談所・ネッ…

総括その13 婚活と場所

近況報告 最近は彼女とは週末だけのプチ同棲だったのですが、いよいよ平日も含めての本格的な同棲にチャレンジしてみます。彼女のドレスの下見といよいよこれからが本番ですね!↓田舎のおばあちゃんってなぜか私をいつも腹ペコだと思っているんですよね。 義…

総括その12 恋愛と自信

近況報告 最近彼女が転職活動中なのですが、女性の場合は結婚すると転職の難易度が上がってしまうらしいです。男性と同じように仕事するだけなら問題はないのですが、出産し子育てしようとすると急激に難易度が上昇するんですよね。そのため最近は女性の子育…

総括その11 恋愛と積極性

近況報告 この前義姉とお話しする機会がありました。なんでも姪っ子(3歳)が「お母さんといっしょ」のイベントに行ったらしいのですが、今の人形劇は「ガラピコぷ〜」らしいですね。私は「にこにこぷん世代」なのですが「にこにこぷん」と「ガラピコぷ〜」…

ライフプランとお金

近況報告 最近姪っ子が生まれたのですが、めちゃくちゃ可愛いです。昔は赤ちゃんをみても「なんか小さい人がいるな〜」くらいしか思わなかったのですが、身内の赤ちゃんは本当に可愛いです。見ていて全然飽きません!やっぱり私も自分の子供が欲しいな〜と思…

総括その10 恋愛インフラ編(後編)

いくらからハイスペか 婚活の場においてはよくハイスペ(年収・学歴・身長等のスペックが高い男性)という単語を聞くのですが、年収がいくらからハイスペになるんでしょうか?ちょっと調べてみたら『20代〜50代のバツなし未婚男性の8割は年収400万以…

総括その9 恋愛インフラ編(中編)

近況報告 皆様明けましておめでとうございます!今年のお正月から彼女の実家に新年のご挨拶に伺うというイベントが増えました。いや〜、行く前からやっぱりドキドキですね...。↓プレゼント選びは「相手視点に立つ想像力」が要求されるから難しいです。 彼女…