アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活振り返り@5ヶ月目

今日は9月の最後の週末でした。5月頭のファーストコンタクトから5ヶ月が経過しました。今月の活動の振り返りです。 最近活動して感じるのは、コンタクト時の疲労・緊張がかなり減ったことです。これは中澤さんのセミナーを受講した影響だと思います。 自…

お見合い34人目 めいげつさん@パートナーエージェント

まるで打ち切り漫画のような展開の速さ めいげつさんとはホテルのロビーで待ち合わせの後、待ち合わせ場所の側のカフェに向かいました。ここまでは普通だったのですが...。 にこやかに歓談をしていのたですが、20分ちょっとたったとろで「では、この後用事…

婚活美人の分類@愚痴 その2

ブログの原点回帰 このブログは、そもそも個人的な活動の忘備録と婚活の愚痴を吐き出すためのものでした。それが最近はアクセス数が増えてきたため*1、なかなか書きたいことが書きづらくなってきました。 今回は自分のストレスの解毒のため、原点回帰して心…

自己開示の大切さ(3)@自己魅力発見セミナー その3

近況 なんだか最近急にコンタクトが決まり始めました。10月半ばまでに5件!入りました。とりあえず当座のコンタクト不足の危機は乗り越えそうです。 結果論ですが、ちょうど暇な時期にセミナーを受けられて、あらかた受講した頃にコンタクトが入ったので…

パーティ2回目@パートナーエージェント

9月前半はあまりにもコンタクトが成立しなかったので、先日パーティに行ってきました。 実はパーティはとても苦手意識があるんですよね...。 過去の苦いパーティ経験 本格的な婚活を始める前に、1度ネットで検索したパーティには参加したことがあります。…

お見合い33人目 むくのきさん@パートナーエージェント

つい昨日、本当にひさしぶりのお見合いがありました。どのくらい久しぶりかというと1ヶ月ぶりくらい!です。 正直否めないモチベーションの低下 婚活始めの頃は、ネットで事前調査した上で、更に1時間ほど前には現地入りしてましたが、もうそこまでのモチ…

自己開示の大切さ(2)@自己魅力発見セミナー その2

ファーストコンタクトの目的 もう中澤さんのセミナーも3回目なので、耳にタコができるくらい聞いてきたのですが、おそらくここは一番講師さんが強調されたいことだと思います。 コンタクトは、お互いの人となり・価値観を知る機会です。これは、お互いの自…

セミナー概要紹介@自己魅力発見セミナー その1

ついにセミナー4回目! またセミナーに行ってきました。講師の中澤さんと会うのもこれで3回目です。もう私もすっかりリピータです。 婚活しているのに、ここ一月で一番会った女性が講師さんというのもなかなか悲しいものがあります(笑)。 ちなみに来月も…

サイズ測定&コーディネイト編@ライフブランディング その2

カウンセリング後にサイズ測定に移りました。 本格的なサイズ測定 本格的なサイズ測定をしました。 ウェストやバストはもちろん、太もも・足の膝周り・手首・首・足(縦と横の2回!)までやります。本当に自分に合う服を探すときは手間暇かけてここまでやる…

ガイダンス編@ライフブランディング その1

ライフブランディングでコーディネイトしてきました。その内容のメモ書きです。ones-style.jp 当日の流れ 南青山の店舗に行って、コーディネイトサービスを受けてきました、3時間の長丁場でした。! 個室に案内されたあとに、ガイダンス、サイズ測定、コー…

全身編@婚活に役立つファッションセミナー その4

上から下までの全身の選び方のまとめです。これを完全に鵜呑みする必要はないですが参考にはなると思います。 しかし、世の中にはベルトのピン幅まで一応基準があるのですね...。 ジャケット 素材:ウール(綿に比べてかっちりとして大人っぽい印象を与える…

アカギ対SE

9月の近況報告 9月もいつの間にか後半になってました。最後のお見合い(パートナーリンク経由)から、もう1月以上が経過しています...。最近はお見合いの数よりもセミナーの受講数が多いくらいです。 結婚相談所に登録して、お見合い後に交際が成立しない…

色使い編@婚活に役立つファッションセミナー その3

色や柄の選び方に方法論があることを初めて知りました。最初に気づいた人はすごいと思います。 婚活していると、こうした普段気づかないことに触れられるのが面白いですね。私婚活しなかった絶対一生気づかないです。 季節と色の選び方 基本的に男性は暗い色…

サイズ編@婚活に役立つファッションセミナー その2

つらつらとセミナーのメモを見直しながらブログを書いているのですが、なんだか大学の期末試験前のレジュメみたいで懐かしいです。 意思表示の問題としてのファッション 講師さんが強調されていたのは「何を着るかというのは、相手とのコミュニケーションの…

セミナー紹介@婚活に役立つファッションセミナー その1

先日ファッションセミナーを受講してきました。これは、そのときのセミナーの内容を忘れないようにするための個人的なメモになります。 最近パートナーエージェントは自分の中で、結婚相談所というよりはセミナーの教室のように思えてきました...。 最近はパ…

読書感想@草食系男子に恋すれば

久しぶりの雑談です。最近全く婚活してなくて、このブログの趣旨がどんどん見えなくなってきました(笑) 私は結構周りの人に自分が婚活中ということをオープンにしているのですが、意外に周りの人が優しくてびっくりです。特に女性! 男性の場合は、「おお…

落穂拾い@ファーストコンタクトセミナー その4

今回は講師さんの印象に残った小話と全体の感想関するメモです。 第一印象に関わるお話 最初にお相手と会った時に、挨拶・表情(笑顔)・服装などで第一印象が決まります。 あった時に第一印象が決まる時間が2-7秒程度 その第一印象を引きずる時間が2時間…

お見合いの成功と失敗@ファーストコンタクトセミナー その3

ようやく3回目にたどり着きました。あと1回で終わらせたいです...。まずは講師さんによるファーストコンタクトの失敗と成功の確認からです。 そもそもファーストコンタクトにおける成功とは ファーストコンタクトの目的は、「なるべく多くの人と交際を成立…

1発勝負の超短期決戦@ファーストコンタクトセミナー その2

講師さんの話を聞けば聞くほど、本当に理想的なファーストコンタクトは難しいと思いました...。 ファーストコンタクトの最大の特徴は 自分の周りの既婚者を見ると「学生時代から付き合っていて結婚」したのか、「社内恋愛を経て結婚」というケースが大半を占…

セミナー概要紹介@ファーストコンタクトセミナー その1

最近はまったくコンタクトが成立しない(泣)ため、セミナーを受講して自己研鑽に努めるようにしています。その一環として、今日はファーストコンタクトセミナーに参加してきました。 この記事は、自分の今後の活動に役立てるために、セミナーで印象的な箇所…

誠実でモテない草食系男子

私の職場はIT系の常として9割以上男性ですが、草食系男子が本当に多いです。 そして私も自他ともに認める草食系男子なのですが、女性に対する消極性をを克服すべく、草食系の恋愛課題に関して整理してみよう思います。 女性に大人気の「誠実な男性」 パート…

何の成果も!!得られませんでした!!@8月の活動報告

パートナーエージェントの近況報告 あっというまに8月が終わりました。最近パートナーリンクでの活動ばかりでしたが、もちろんパートナーエージェントの活動もしていました。 MyPRに登録してました パートナーエージェントは仲人型の結婚相談所なので紹介が…

8月のダイエット結果

ダイエットしてます 自分磨きの一環としてパートナーエージェントに入会し、紹介が始まった5月からダイエットをしています。できるだけランニングとウォーキングをしています。 体重の増減は以下のような感じです。 5月と6月は順調でした ダイエット前は…