アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

何の成果も!!得られませんでした!!@8月の活動報告

パートナーエージェントの近況報告

 あっというまに8月が終わりました。最近パートナーリンクでの活動ばかりでしたが、もちろんパートナーエージェントの活動もしていました。

MyPRに登録してました

 パートナーエージェントは仲人型の結婚相談所なので紹介がメインです。ですが紹介とは別にMyPRというシステムがあります。

 この有料のシステム(約4000円)に登録すると、自分のプロフィールが写真付きで会員専用ページに紹介されます。掲載されたプロフィールに気に入った男性がいれば、女性から交際を申し込むことができます。

 実は8月に1ヶ月間だけMyPRに登録していました。登録して一月経ちましたが...

何の成果も!!得られませんでした!!

 MyPRの女性からの申し込みはゼロでした。さらに通常の紹介でも1件もコンタクトが成立しませんでした。

 要するに8月はパートナーエージェントでは...

f:id:alexei-karamazov:20150902212536p:plain
↑何の成果も得られずに号泣するSE

仮交際中は紹介数が減ってました

 8月いっぱいはとむぎさんと交際していました。以前仮交際中は紹介数が減ると書きましたが、やはり事実でした。

 紹介数をカウントすると8月だけ半分程度でした。

  • 4月:3名(紹介は1週間分のみ)
  • 5月:7名
  • 6月:7名
  • 7月:7名
  • 8月:4名

 紹介数の機会損失の観点からは、あまりダラダラと付き合うのは得策ではありません。

紹介される女性の変化

 パートナーエージェントで活動して5ヶ月経ちましたが、最初と比べて紹介の質が変わりました。

マッチングの観点からは、身長・年収・婚歴などの、客観的評価のしやすい数値化しやすい観点と、活動的な人が好き・誠実な人が好き・知的な女性が好きなどの、性格面に関する数値化できない観点の2つがあります。

 5月頃までは、私のプロフィールの希望に一致している、後者の数値化できない観点での紹介がありました。

 ですが最近はそうした紹介は皆無です。完全に性格面に関する紹介はなくなりました。これも前回触れた入会時バブルの1つの亜種かもしれませんね...。

今日のまとめ

  • 婚活において惰性で交際を続けるのはやめよう。
  • 仲人型の相談所でも、入会直後が一番紹介される女性の質が良いです。