アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

3ヶ月面談 その1

 先日3ヶ月面談に行ってまいりました。コンシェルジュさんとお会いするのも久しぶりです。自分の3ヶ月のデータの資料をもとに、これまでの活動の振り返りを二人で実施しました。

私の希望

 私の出した希望条件はすごく緩くて以下の4点が主です。

  • 年齢は33歳以下(自分の年齢+α)
  • 収入は問わず
  • 学歴は専門以上
  • 未婚子供なし

 あとは性格などの要望もお伝えしました。 

 実際には紹介される場合は、双方の希望を考慮するため、私の希望を満たしていても、女性側の希望を私が満たしていない場合は紹介されません。いままで紹介された女性は皆身長が160未満であったのも偶然ではないでしょう。

紹介人数

 この条件で3ヶ月間に30名の方を紹介していただきました。1月あたり10名ということになります。まずまずではないでしょうか。

 ただ実際に紹介されてコンタクトが成立しても、お相手の方が真剣交際に移行するなどして流れてしまったケースが3−4件ほどありました。

紹介人数と交際の有無に関して

 コンシェルジュさんとの最初にお会いしたときに、この紹介のプロセスを詳しく尋ねてみました(紹介のタイミング・人の手がどのくらい介在されているのか等)が、企業秘密とのことで教えてくれませんでした

 ただ3ヶ月活動していて感じたのは、女性との交際が始めると紹介人数が減り(1人orなし)、交際が終わるとその途端に紹介人数が一気に増える(4人程度)ことが多かったです。

 おそらくこれは偶然ではないと思います、交際が始まると新規に女性とコンタクトする理由が減りますからね。女性との交際が始まると紹介を絞っているのだと思います。

 ですから、交際を終えるのを決めたらさっさと終了する方が紹介の数が増えるのではないか、と睨んでいます。

 意外に書く分量が多くなったので分割します、分割は内容が分散されるので嫌なのですが。