アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

3ヶ月面談 その2

 紹介の次はコンタクトに関しての振り返りになりました。

コンタクト成立率

 コンタクト成立にあたっては、男性女性双方がコンタクト希望となる必要があります。

 私は紹介された30名中の21名(70%)にコンタクト希望をだし、女性側は私に対して18名(60%)がコンタクト希望をだしました。結果コンタクト成立は12件(40%)でした。

 女性側がコンタクトを希望しなかった理由も教えていただきましたが、理由の4割以上が身長・体重となっていました。要するに背が低いから会いたくないということですね。身長は本当にどうしようもないです...。開き直って堂々とするくらいしかありません。

 この40%という数値はコンシェルジュさん曰くまぁまぁだそうです。

交際成立率

 交際成立には、コンタクト後に双方が交際を希望する必要があります。コンタクト成立後に3ヶ月面談の時点でお会いしたのは9名でした。3名コンタクト成立後キャンセルがありました(怒)。

 私はお会いした9名中6名(66%)に交際希望を出し、女性側も同じく9名中6名(66%)が交際希望をだしました。交際したのはその内の4名(44%)となりました。

 交際成立率は30%以上を超えるのがひとつの目標らしいので、まぁ悪くないですよとのことでした。

 こちらも交際お断りの理由を見せていただきましたが、これは理由が散らばっていたためこれといった原因は見当たりませんでした。

 まだ書き終わらなかったため、再度分割します。