アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そめいさん@3回目

3回会うということ 今日はそめいさんと新宿でランチしました。会うのはこれで3回目です。彼女からは度々テンションの高い長文メールがきます。 今日の場所もそめいさんに選んでいただきました。3回会うと、そろそろ真剣に付き合うのか否かを決めなくては…

5月の活動報告(4)

今回はバッドニュースばかりです。反省しきりですね。 悲報相次ぐ 相手のお写真から指名する有料のMyPRが2回連続で拒否されました。4000円が無駄になりました...。 綺麗な方ばかりを指名したからでしょう。自分の写真が酷すぎるせいもありますが...。や…

婚活星取表

今回も徒然なるままの雑談パートです! 職業柄エクセルやパワポをよく使って資料を作ったり、データ解析をすることもあるので、戯れに婚活のこれまでの分析をしてみました。それが下図です。 表の見方 容姿の欄は以下のように見ます。会話も同じです。 ◎ す…

17人目 ちゅーりっぷさん@パートナーエージェント

今日の後半はちゅーりっぷさんです。駅前でランチしてエネルギー回復します。 最近一番の美人 彼女は、写真はすごく可愛い方で私のツボにはまった方でした。第一印象は写真には劣りますが、容姿はこれまでパートナーエージェントで会った女性の中では文句な…

16人目 たんぽぽさん@パートナーエージェント

今日は初めて1日2回お見合いをやりました。さすがに夕方になると疲れがでてきて、習い事をお休みしました。まず1人目のつばきさんから。 去り際が冷たい方でした 写真を見てから、会うかどうかしばらく本気で悩みました。容姿やプロフィールにそんなに惹…

5月活動報告(3)

今週のコンタクト 今週の土曜はコンタクトが2件入ってます。同じ日に初対面の女性との面談二回はちょっと大変そうですが、頑張ります!! 今日は会社帰りに、待ち合わせ場所近くを偵察してきました。なかなかいいカフェと癒しスポットを見つけたので、当日…

15人目そめいよしのさん@2回目

疲労困憊 火曜日に仕事帰りに新宿でスーツを新調しました。今まで2万円くらいの安いのばかりでしたが、今回はその3倍以上のお金をだしました。 やっぱり高級品は違いますね。自分でも鏡みてびっくりしました。ピシッときまっています。 水曜日にそめいよし…

婚活の愚痴

ただの愚痴を吐き出す、とてもネガティブな記事になります。愚痴でもここに書捨てないと、やってられないです。読む人はそれをご理解してください。 活動1ヶ月経って パートナーエージェントで活動初めてちょうど一月経ち、5名の女性とお会いする機会があり…

またドタキャン

今週土曜日はチューリップさんとお会いするはずだったのですが、お相手の都合により延期となりました。またドタキャンです。 これでパートナーエージェントで今のところ、5人中2人延期になりました。お会いするにあたって、場所の下見やお店の選定などいろ…

5月活動報告(2)

まさかの延期 今日のたんぽぽさんとのお見合いは、お相手の都合により延期となりました。せっかく場所を下見して、お店選んで予約までしたのですが、全て無駄になりました。ああ、悲しい。 会うのは3週間後です。正直テンション大幅ダウンです。またお店の…

5月活動報告(1)

そめいよしのさんのその後 無事にそめいよしのさんとの交際もスタートして、とりあえずよかったです。いまのところ、すみれさん、セロリさん、そめいよしのさんとお会いして、3人中2名が交際OKとの返事だったので、そこそこ順調なのではないでしょうか。 …

お見合い15人目 そめいよしのさん@パートナーエージェント

先日そめいよしのさんと横浜でお会いしてきました。いや〜、やはり午前中はそわそわして落ち着けませんでした。 実際にお会いすると、カラッとした印象の方でした。お仕事の関係で日本中をあちこち行かれているようで、お話ししていてとても面白かったです。…

13人目すみれさん(パートナーエージェント)との交際終了

私は交際NGを出したものの、コンシェルジュさんのアドバイスで交際することになった、すみれさんのその後です。 会えなくても連絡ください! すみれさんとはその後何度かメールのやりとりをして、「5月1日にお会いしませんか」というお誘いをしました。し…

14人目セロリさん(パートナーエージェント)との交際不成立

セロリさんとお会いして2日後に、コンシェルジュさんから連絡がありました。残念ながら今回は見送りとのことでした。 はぁ、やっぱり正直凹みますね(ため息)。一応Noの理由も書かれていましたが、「雰囲気」とのことでした。でもこの「雰囲気」だけだと具…

お見合い14人目 せろりさん@パートナーエージェント

今日は池袋でセロリさんとお会いしてきました。 感想 お会いして簡単に挨拶してから、そばのカフェに移動しました。彼女はとにかくとても明るくて、笑顔が素敵で、すごく話しやすい方でした。一緒にお話ししていて、とても楽しい気持ちになれました。 正直に…

婚活の技術(2)

待ち合わせ場所の移動時間 「これで正解」というのはないのが難しいです。とりあえず、自分は以下のようにしています。 お店に行くまでの時間は、「今日は何線でいらしたのですか?」と質問しています。これは帰りのお見送りを意識してのことです。あとは所…

婚活の技術(1)

婚活に関する本を何冊か読んだので、それに関する知見を整理しました。 待ち合わせ場所の下見 あらかじめ、カフェを数件目星をつけておきます。1時間半以上前くらいには現地に到着して、当日の混み具合、客層、お店の雰囲気を見て当日どこのお店にするかを…

ダイエット

自分の体重を怖くて測っていなかったのですが、計ると64キロでした。去年はだいたい61キロだったので、3キロ太ったことになります。 一番ショックだったのは、160センチで64キロだと、BMIがちょうど25で、25は肥満と普通の境界になります。つ…