アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

お見合い26人目 はとむぎさん@パートナーエージェント

 今日は連休怒涛の4連戦の初戦、はとむぎさんとお会いしてきました。すっごく久しぶりにパートなエージェント経由でのお見合いになります。

 ちなみに連休明けは疲労のあまり仕事にならないのを想定し、火曜日は有給取得済みです!

イマイチ盛り上がらない会話

 はとむぎさんは美人でした。ですが残念なことに、あまりお話が盛り上がりませんでした。

 お互いプロフィールは見ているので、相手の興味のあることに関しては把握しています。ですがそこから話しが膨らまず、お互い毒にも薬にもならないような会話を延々と続けることになりました。話題が表面的なままで終わってしまい、それ以上発展しませんでした。

 自分も相手のお話に対して、たとえ興味がなくても、興味があるような振りでもすればよかったのかもしれません。そうしなかったことに関しては私の実力不足だと認識しています。

 こんな感じで本当に最後までなんということもなく、淡々と時間が過ぎていき終了となりました。

その後

 はとむぎさんは、やはり容姿が好みなので交際希望で出すことに。しかし仮に交際成立しても、あの微妙な盛り上がりの会話をしないといけないと考えると、心苦しいものがありますが...。