アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

婚活ブログの突然死

 お盆開けは、暑い夏もあと少しと思うと嬉しい反面、もう夏が終わってしまうと考えると少し寂しくなってしまう時期です。

 そんな時期を反映してか、今回はとても暗い内容です。

まーがれっとさんの結果

 まーがれっとさんからのお返事は交際見送りでした。そして昨日は1日落ち込んで全く元気がでませんでした。こんなに落ち込んだのは久しぶりでした。

 以前の記事では「自分はもう振られ慣れ」したから悲しくない、と書いていましが昨日はものすごく凹みました。

 多分お見合い自体も久しぶりだったし、お見送りされるのも久しぶりだったからでしょう。しばらくお見合いから遠ざかっていたせいで、振られ耐性がなくなっていたようです。

私もお見送りしてます

 ですが私も女性に同じようにお見送りしているんですよね。

 仮交際したそめいよしのさん・のぎくさんもそうです。お見合いでお見送りしたひなぎくさんも、私に交際希望だったそうです(コンシェルジュさんと偶然立ち話したときに聞きました)。

 彼女たちのことを考えると、私もただただ胸が痛くなるばかりです。

突然死する婚活ブログ達

 ネットサーフィンしていると婚活ブログは星の数ほど多くありますが、多くの婚活ブログは途中で突然更新が終了していることが多いですね。

 恐らくですが、こうした婚活ブログのほとんどは、昨日の私のように交際お見送りされ、そのまま婚活をあきらめ、ブログの更新も終了したのだと思います*1

 無事に成婚していたらブログに書かないわけがないですから。

 私も昨日はブログを「突然死」しようかと思ったのですが、一応こんな駄文のブログにもアクセスしている方がいるのかと思うと、最後までは責任をもって更新していこうと思います。

 もっとも、その最後のページが「努力が実って成婚」か「心が折れて婚活終了」のどちらとなるかはわかりませんが...。

*1:成婚できなかった場合、きちんと終了したブログは本当に少ないです。数少ない例として♀44歳からの婚活日記があります。