アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

お見合い31人目 まーがれっとさん@パートナーリンク

お盆休みはいいですね

 今週は盆休みの影響か、電車もカフェも空いていてとても楽でした。カフェが満席を心配しなくてよいのは本当に気楽ですね。
 
 今日は午前にまーがれっとさんとお見合いし、午後はセミナーでした。まずはお見合いから。

彼女の仕草が好きです

 まーがれっとさんは看護師のお仕事をされている方でした。看護師・薬剤師・医師など医療系の方がIBJの女性会員にはすごい多いですね。

 彼女は一言で言うと、なんだか一緒にいてとてもほっとくつろげる方でした。

 写真ではメイクきつめの女性という印象でしたが、実際にお会いすると童顔で実年齢よりも若く見えました。

 お見合い後半お互いに話すことが少なくなった時に、彼女は口をきっと結んで、何か話題はないかと真剣に考えているのが見て取れました。その様子が微笑ましく、とても可愛らしいです。

 彼女の容姿が、他の女性よりも格別に優れていたわけではなかったのですが、そうした仕草の一つ一つから彼女の人柄の良さが伝わってきてとても好印象でした。

お見合いを終えて

 当然交際希望を選択しました。これだけ好印象だった女性はにんじんさん以来ですね。

 にんじんさんの時は、返事が気になりすぎて夜寝れませんでした(そして振られました)が、今夜はぐっすりと寝ます。

 お見送りされたら凹むのは避けられないでしょうが、それこそ今から心配してもどうしようもないですね。