アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

22人目 にんじんさん@パートナーリンク

 パートナーリンクでお見合いが成立したにんじんさんとお会いしてきました。

 彼女は神奈川県にお住みなのに、なぜかシステム上ではお会いする場所が新宿なので、担当の方にお願いして、場所を横浜に変更してもらいました。にんじんさんから「心遣いありがとうございます」との伝言を承っております、と担当の方から伝えられました。会う前にちょっとだけ好感度を稼げました!!

 今日は朝から雨でした。ホテルのロビーで待ち合わせなのですが、結構大きなホテルなので勝手がわからないのが心配でした。

 そのため1時間ほど前にはついて、駅まで濡れないで帰る地下街への行き方や、初コンタクト向けのカフェ等を歩き回って探していました。無事ホテルの前にお昼から開店のカフェがあったため、そこに決めました。カフェ探しにかかる時間が、初めての場所だと読めないので怖いですね。そもそもカフェの予約できたら一番なのですが...。

第一印象

 実物は写真よりもずっと素敵な方でした。

 そして言葉がでないくらい緊張しているのが見て取れました。彼女は最初の10分くらいは緊張のあまり話し中に、言葉が途切れ途切れになっていました。

 とにかく真面目で絶対に他人に対して嘘がつけず、自己主張がすごく苦手で、それでいて奥手な性格の方のようでした。肉食系の男性とはどうみても話が合いそうになく、そういう意味で私とのお見合いが成立したのかもしれません。

今後

 同じ草食系として、見た目も性格もすごく好みのタイプなため、もちろん最期に「また会いたいです」とお伝えしました。それを聞いたにんじんさんは無言で微妙な笑顔を見せてくれました。果たしてこの微妙な笑顔はイエスなのかノーなのか...

 交際成立するかは明日にはわかるでしょう。私には、全世界が注視しているギリシャの国民投票の結果より、彼女の返答の方が気になります。

 交際成立しなかったら本気で凹むため、しばらく更新しなくなるでしょう。

今日のまとめ

パートナーリンクでは、お見合いの場所は女性の都合のよいところにしましょう。
<<