アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

親への挨拶してきました!

近況報告

 もう秋も深まり朝晩はとても寒くなってきました!久しぶりに更新です。この前、彼女と杉並区のちひろ美術館に行きました。記念にTwitterのアイコン画像をいわさきちひろさんのイラストに変えました。柔らかい水彩画特有のタッチで描かれた少女の横顔がとても心に響きます。

 最近は週末に毎週お泊まりを始めました。同棲前の慣らし段階として半同棲生活です!おかげで毎週週末が楽しみですね〜。お互い穏やか系の性格なので、今の所喧嘩一つせず仲良く暮らせています*1。(*^-^*)

↓アイコン画像本当はこっちにしたかったのですが、サイズ的な都合で断念...。
f:id:alexei-karamazov:20161105003749j:plain:w250

婚活同期の男子会

 この前PAを成婚退会した婚活同期の男子会*2をしました。みなほぼ同時期に退会してちょうど半年前後たったところです。新居の話・結婚式の話・両親への挨拶の話で盛り上がり、とても楽しかったです。やっぱり相談所だと退会してからの展開が早い!。

親への挨拶

 さて、本題の親への挨拶編です。

私→彼女のご両親編

 まず私が彼女のご両親へ挨拶に行ってきました。当日は緊張して朝5時に目が覚めました。さらに挨拶の翌日からしばらく腰痛になりました。多分当日の緊張が残ってたのだと思います...。

 ちゃんと彼女のご両親の前で「アンドロメダさんとの結婚を考えているのですが、大丈夫ですか?」と伝えて了承をいただけました!

やはり彼女のお父様とはまだ正直壁が...。

彼女→私の両親への挨拶編

 彼女を連れてくると話したら、父は「アンドロメダちゃんの交通費&宿泊費はこっちが全部払うぞ。もちろんお前は全額自腹だがな!」頼んでもないのにすごくノリノリでした。彼女を連れてくると聞いたときの母の態度は本当に対照的です。

 私も彼女も過密スケジュールで体力的に大変でしたが、帰りの空港のカフェで夜の滑走路を見ながらパフェを半分こして食べました。

 疲れたときに甘いものだけあって物凄く美味しかったです。この瞬間は今年の中でも本当に幸せな時間でした♡♡♡。

↓挨拶後の帰りはリラックスできて修学旅行みたいでした。
f:id:alexei-karamazov:20120811184928j:plain:w400

今後のスケジュール

 次は来月の両家顔合わせですね。その後年明けてしばらくしてから、引っ越し・入籍の流れの予定です。

 ブログの更新も最近サボってたので明日やるぞ〜。

*1:というか最初に会ってから一度も喧嘩したことないです。

*2:ちょうど同時期にPAで活動していた人のことを勝手に同期と呼んでいます