アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

パートナエージェント紹介始まりました

 久しぶりに書きます。パートナエージェントの続きです。

コンシェルジェ面談

 先日、パートナエージェントのコンシェルジェ面談を受けてきました。2時間の長丁場で、自分の好みの女性や、私の基本的な価値観などの掘り下げを行いました。

 これをベースにして、私の女性への紹介状の作成や、私に紹介する女性が選ばれるとなると、面談する方も面談される方も大変です。後から自分のコンシェルジュの紹介状の変更や、女性の紹介状件の変更ももちろん可能です。

 ちなみにコンシェルジェの方は、最初にパートナーエージェントで私の担当だった方とは別です。最初担当だった方は、結婚業界を何社も渡り歩いてきたベテランという方でした。世話好きでいかにも営業職というエネルギッシュな方でしたが、コンシェルジェの方は事務方というタイプの方です。

初回の紹介

 水曜日の夕方に、会員ページにログインすると紹介が来ていました。4人でした!
年齢は25歳、27歳、29歳、31歳で、私の希望の『年収問わず、34歳以下、おとなしめの性格』にだいたいマッチしていると思います。

 写真を見るために会社に行くと、すでに男性の行列ができていました。実際に写真を見た結果、3人の方に会う希望を出しました。その週の日曜までに3人全員とコンタクトが成立しました。

 実際に会うのは再来週からです。

今後の展望

 今回は4人紹介されましたが、1年後にはこのように毎週4人は絶対にありえないと思います。だんだん紹介される女性の質も数も下がってくるでしょうから、なるべく早めにきめなければ...。

 できれば今年中には『これは』と思えるような女性とよい関係を築きたいですね。