アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

ルコウソウさん後日談 後編

 最近ようやく年始から続いていた体調不良が回復しました。ようやくブログの再開ができそうです。2週間ぶりに前回の続きとなります。

 とはいえ書き終わると単に愚痴を書き連ねているだけになってしまいました。気分を悪くされたらゴメンなさい...。

眉カット店のお姉さん

 昨日眉毛カットに行ったのですが、初対面の店員のお姉さんから「最近の婚活はどうですか?」と質問されてビックリしました。どうやら婚活の話をした前回の店員さんが、私のカルテに書いていたようです...(汗)

 ルコウソウさんの話をすると店員さんからは、「彼女と一回やってから付き合うかきめればいいじゃないですか!」とアドバイスされました。

 店員さんは付き合う前にやってみてそれから迷う派だそうです。*1

 こうした男女間の交際においては唯一の正しい規範はなく、お互いにとって居心地のよい距離感が正解なんだと思います。カップルの数だけ答えがあるのではないでしょうか?

 私はヘタレ草食系なので、付き合う前になんて絶対にできませんが...

その後の顛末

 結局ルコウソウさんとお会いする日は、30分前にドタキャンされて流れてしまいました。

 実はルコウソウさんは、以前にもお会いした過去6回中に遅刻2回・ドタキャン1回ありました。

 流石に「仮交際2ヶ月で、ドタキャン2回・遅刻2回では今後やっていけない」ということで交際終了を選択することにしました。

動じなくなりました

 婚活開始始めた当初なら、ドタキャンや遅刻に対してきっと怒っていたと思います。

 ですが今では婚活に対して過剰な期待をしなくなったため、動じなくなりました。「まぁ、婚活しているとそのくらいは普通」という感じです。

 婚活していると正直、非常識な方に遭遇する確率が日常生活よりも圧倒的に高いですね。このあたりは婚活中の男女問わず同じだと思いますが、やはり頑張って活動しているときは辛いですね。

*1:女性でも本当に人の数だけ男女関係の考えがあるんですね...。