アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

セミナー概要紹介@ファーストコンタクトセミナー その1

 最近はまったくコンタクトが成立しない(泣)ため、セミナーを受講して自己研鑽に努めるようにしています。その一環として、今日はファーストコンタクトセミナーに参加してきました。

 この記事は、自分の今後の活動に役立てるために、セミナーで印象的な箇所を整理したものです。

講師紹介

 前回と同じく中澤さんでした。

 パートナーエージェントの他の「自己魅力発見セミナー」や「コミュニケーションセミナー」「メールセミナー」も中澤さんが担当されているようです。

 他のセミナーも受けてみようと思っているので、中澤さんとはしばらく今後も会うことになるようです。

セミナー形式

 受講者9名(全員男性)で、プロジェクターにセミナーの資料が映し出されます。大学の座学の講座をイメージしていただければだいたい合ってます(ほんのちょっとだけ発表があります)。

 受講されている方は年齢層が高い方ばかりでびっくりしました。

セミナーの内容

 1時間弱という超短期決戦のファーストコンタクトにおいて、お互いの魅力を伝え合う具体的な方法が豊富でとてもためになりました。ぜひ他の方も受講をおすすめします!

 紙面の都合上、具体的なセミナーの内容は次回以降の記事にUPする予定です。