アラサーエンジニアの婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

デートスポット紹介その2@夜景の素敵なレストラン

久々のデートスポット紹介

 前回の東京都庁に続くデートスポット紹介の続きです。大人のデートコースとして人気のある、夜景の素敵なレストランの紹介です。

http://www.s-hoshino.com/f_photo/machi/ma_037.jpg

素晴らしいところ

 まず女性の反応が、本当にすっごく良いです。そしてお互いにじっくりと腰を据えて会話を楽しもうという雰囲気になります。この点に関しては効果は非常に高いです。

 また、面白いことに半分近くの女性がまるで判で押したように、「どうやってこんな素敵なお店探したんですか?」と聞いてきます。

 このように、デートスポットとしておすすめですが、以下のように注意点もいくつかあります。

平日の方が夜景は綺麗です

 週末はそもそも会社はお休みなので、オフィス街は電気が灯らずに暗いままです。ですから意外な盲点になるのですが、週末の土日よりも平日の方が夜景は綺麗です。

 さらにいうなら、暗くなってからお店に入るよりは、ちょっと早めに夕方の間に席につくことをおすすめします。

 というのも夕方からだんだん空が暗くなり、ビル街のネオンが煌めいていく時間を2人で共有するのは、絶対にポイントが高いからです。

味に期待するのはやめましょう

 基本的にそれなりの値段のお店が多いので、スタッフの接客やお店の内装に関しては満足できるケースが多いです。

 ですが料理の味に関しては、決して不味くはないですが、同じ値段ならもっと美味しいお店はいくらでもあります。立地がよいので、味に工夫しなくてもお客さんがくるからでしょう。

 ここは料理を味わうのではなくて、雰囲気を味わうものだと割り切ってください。

予約時の注意点

 当然ですが、レストランのすべてのテーブルが窓際に面しているとは限りません。窓に面しているのは一部のカップルシートだけで、それ以外のテーブルは窓に面していないなどのケースも多いです。

 ですから予約時に、必ず座席が窓に面しているかを確認してください! 

肝心の効果は..

 何名かの女性と実際にいってみましたが、女性の自分に対する好感の有無によって効果は大きく異なる、というのが私の印象です。

 デートの回数を重ねれば、お互いの距離がだんだん縮んでいきます。女性が自分に対して好感を持っている場合、夜景の素敵なレストランにいくと、距離が縮まるのが早くなるという印象です。1回のデートで2倍距離が縮まる効果があるといってもいいでしょう。

 逆にそもそも自分に対して好意が薄い場合は、女性側は「今日は綺麗な景色見られたな。ラッキー!」くらいで終わりです。

 夜景が素敵だったからといって、残念ながら一緒に過ごした男性と付き合うということはないようです...。少なくと私のケースではそうでした。

 ですから、女性を誘うならそれなりに勝算がある場合がよいと思います。

お店の紹介

 もしデートコースとしてご検討される方がいらしたら、一案としてご覧ください。

  • 池袋サンシャイン60のお店です。

コンセプト オーシャンカシータ イタリアンシーフードグリル(池袋・サンシャイン60) -Ocean Casita Italian Seafood Grill-

  • 新宿野村ビルのお店です。

ぐるなび - HAGOROMO 西新宿野村ビル店(新宿/ダイニングバー)

  • こちらは新宿駅からやや歩きます。特にカップルシートがオススメです。

52F ナポリピッツァと本格イタリア料理 Spacca Napoli(スパッカ ナポリ) - レストラン|新宿住友ビルスカイレストラン街