アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

デートスポット紹介その1@東京都庁展望台

いつもデートコースに悩んでます

 交際成立後のデートでどこに行くかは、いつも頭を悩まされます。そこで私が婚活デートで利用したデートスポットの紹介をしようと思います。皆様のご活動の参考になれば幸いです!

 今回は東京都庁の展望台です。

カタログスペックは素晴らしい

 婚活デートで行く前から、ちょっと気になっていました。都庁展望台では、地上45回高さ202メートルの展望室から夜23時まで、無料で新宿の夜景が観れるというところが素晴らしいですね。

 展望台にはお土産売り場やカフェやレストランもあり、設備もなかなか充実してそうでした。これは期待できそうです!

http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/gazo-sonota/illust-tochou.gif

行ってみるとガッカリ

 実際にある方とのデートで夜景も見るために利用してみたのですが、残念ながらあまり満足できませんでした。

 行ってみてびっくりしたのが外国人観光客の多さです。私が行った時は、日本人と外国人観光客の比率が同じくらいでした。

 「展望台で落ち着いて夜景を楽しめる...」と思っていたのですが、実際には中国人の団体旅行客があちこち記念撮影などしており、そういう雰囲気ではありませんでした。

 わさわさとした外国人観光客の間から、夜景をちらちらとみて終わりとなりました。

客層の悪さの原因は?

 以前私は横浜マリンタワーの展望台に、休日の夜に行ったことがあります。人も静かでとてもゆっくりと夜景を楽しみて大満足でした。ここでプロポーズされる方がいるというのも納得です。でもこちらは都庁展望台と違い有料なんですよね。

 都庁の「新宿の夜景を無料で公開する」という試みに私は大歓迎ですが、結局その無料が、残念ながら客層の悪さを引き起こしているのだと思います。

 都庁の展望台が原因というわけではありませんが、デートで一緒に行った方ともその後お別れになりました。

最後に

 最初からネガティブな紹介になってしまいましたが、次回はオススメできるスポットを紹介したいですね。

 婚活にオススメのデートスポットをご存知の方がいらっしゃれば、下のコメント欄にコメントしていただくと助かります。