アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

お見合い3人目 うづきさん@ブライダルネット

 次の方も同じくブライダルネットの方です。写真もとても綺麗で、性格もよさそうな方でした。年齢が33歳で私よりも年上ですが、まぁそのくらいなら許容範囲内です。

第一印象は最高でした

 実際にお会いすると、まぁ写真よりはちょっと落ちますが、それでも私の好みに合う方でした。びびびときて、ぜひお付き合い&結婚したいと思いました。

 最初は新宿の喫茶店でお話して、新宿御苑を散歩しました。お互いの仕事や学生時代の話しなどで盛り上がりました。

初のフェードアウトされました

 二回目は、映画を見て夕食にしました。デートとしてはなかなか手ごたえを感じていたのですが、デートのお礼のメールの返信が来ませんでした。それで潰えてしまいました...。

 自分がふられたのをわかってからは、翌日一日寝込んでしまいました。これは本当にショックでした。ネット婚活だと、リアルの接点がないため、フェードアウトはよくありますが、せめてメールの返信くらいはいただきたかったです。

フェードアウトの辛さ

 フェードアウトの何が辛いかというと、最初は「彼女からメールの返信おそいなぁ。具合でも悪いのかな?」と心配するのですが、それがある時点で「メールの返信がおそいんじゃなくて、彼女に振られたのか。向こうは連絡さえしたくないんだな」と気づきます。この瞬間は本当に泣きたくなります(涙)

今日のまとめ

ネット婚活は戦場です。お断りはフェードアウトが基本です(涙)。