アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

やえざくらさん@告白 中

前回のデート後に電話が来たところからの続きです。

コンシェルジュさんからの電話

 「やえざくらさんは私に対して良い感情をお持ちなのですがまだ迷っているようです」コンシェルジュさんから伝えられました。

 どうやら告白を延期したのはどうやら正解だったようでした。そしてコンシェルジュさんと相談の結果、デートをしばらく重ねて様子を見るという長期戦の方針に決まりました。

 やっぱり女性は男性に比べて、決断するまでに時間がかかるタイプが多いようなんですよね。

日々深刻化する婚活疲労

 しかし長期戦にするには問題がありました。蓄積した婚活疲労でもう当時は心身ともにボロボロでした。というか心労のためロクに夜眠れていませんでした。

 とりあえず2〜3ヶ月は仮交際してから告白する予定でしたが、そこまで体力的に持ちそうにありません。そのため告白することに決めました。
 
 婚活は実際にやった人にしかわ分からないと思いますが、滅茶苦茶辛いです...。ある意味就活よりも辛いです。しかしそれでも前にしか活路はないという状態。ニヴェル攻勢後の士気の崩壊したフランス兵にでもなったようです。

f:id:alexei-karamazov:20151212232940j:plain:w250
↑当時の疲労感はもう二度と思い出したくないです...

コンシェルジュさんに再電話

 コンシェルジュさんに、「次回のデートで告白する予定です」と相談すると、「やめたほうがいいですよ」と止められました。まだ時期尚早とのことでした。

 ですが婚活疲労もあったので、反対を押し切って告白することにしました。

 そして運命の6回目のデートを迎えました...