アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

お見合い41人目 ルコウソウさん@パートナーリンク

 今年も残すところ残りわずかです。50音順で残っているのはあと「れ」「ろ」「わ」の3つです。今年中に植物名を一巡するかもしれません。

顔写真に関する経験論

 個人的な経験論ですが、「顔写真を頑張っていない女性」のほうが実際にお会いすると素敵な方は多かったです。

 背景の修正や照明の工夫などで「加工済み」のような印象を受ける顔写真よりも、ごくごく普通に撮った顔写真を掲載された方のほうが美人が多いです。

 少なくとも私が婚活でお会いした綺麗な女性は、大半が顔写真の印象は「顔写真への工夫が少ない方」ばかりでした。

 ですから最近は「加工度の強すぎる写真は疑う」ようにしています。

 そしてルコウソウさんは顔写真はそこまで印象よくなかったのですが、実際にお会いすると私のドストライクの女性でした。

楽しかったです

 ルコウソウさんとのお話も弾みあっという間に時間が経過し、さすがに長すぎなので私のほうから切り上げました。

 ルコウソウさんから「またお会いしましょうね。」とおっしゃていたのもあり、仮交際も成立しました。

積み重ね

 直近6件のコンタクト結果を見直してみると、らふらんすさんを除く5人中4名の80%が私との交際希望でした。3ヶ月面談の時期の66%からは改善がみられました!

  • やえざくらさん 交際成立
  • ゆりさん    交際成立
  • よるがおさん  お相手交際希望、当方お見送り
  • らふらんすさん 当方お見送りにより不明
  • りんごさん   お相手お見送り、当方交際希望
  • ルコウソウさん 交際成立

 婚活開始時からは本当にいろいろやりました。とりあえず目に付く自分の改善点は全て直すのを試みました。

  • 髪型変更(ひし形)
  • 眉毛サロンへ通う
  • ダイエット(4kg減量)
  • ファッションコーディネータに服を選んでもらう
  • 婚活セミナーに通いまくって、話す内容・話の聞き方を学ぶ
  • コンタクトのログを取り、過去の失敗から学ぶ(このブログ)

 一つ一つの効果は小さいかもしれませんが、それらの積み重ねが結果にでてきたのでしょう。

 特に婚活だとどうしても「コンタクトした女性の〜が嫌だった」などといった感情論に終始しがちですが、それだけで終わっては何も得るものがありません。

 客観的に自分の改善点を探しそれらを地道に潰していったのがよかったと思います。