アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

6月の活動報告

ついにダウン

 パートナーエージェントで紹介はじまり、実際にコンタクト開始してから約ひと月経ちました。先週の土日は両方ともコンタクトが入っていました。そのせいか今週は体調が悪く、今日は午前休をいただきました。ついにダウンです。

婚活鬱とかではなく、ただの疲労の蓄積なのが救いなのですが...。こんな日が続くようでは体力的に持つか心配ですね。

パートナーリンク

 まだパートナーエージェントで、実はまだ使ってない制度があります。パートナーリンクです。これはお相手の写真をみて申し込みをする、データマッチング型になっています。

 同じような制度としてMyPRがあります。MyPRは、パートナーエージェントでMyPRを利用している会員のなかから、1人2000円で申し込みができます。

 これに対して、パートナーリンクはIBJと連携しているため5万人のなかかから検索でき、5000円で8人(or 3000円で4人)に申し込みできます。
 
 あれ、これってMyPRよりもパートナーリンクのほうが断然お得ですよね。費用・会員数のすべての面でMyPRはパートナーリンクの劣化版です。

 そういえば、最初のパートナーエージェントの勧誘のとき、営業担当の方はパートナーリンクには触れる程度でしたが、MyPRを強く推してきました。

 いま考えるとそういうことだったんですね。パートナーエージェントとしては、自分の会員のなかで囲い込みできて単価の高いMyPRを、会員に使わせたいのでしょう。完全にサービス競合していますからね。

 ということで、パートナーリンクの申し込みしてみます。結果はまた後ほど。