アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

5月活動報告(1)

そめいよしのさんのその後

 無事にそめいよしのさんとの交際もスタートして、とりあえずよかったです。いまのところ、すみれさん、セロリさん、そめいよしのさんとお会いして、3人中2名が交際OKとの返事だったので、そこそこ順調なのではないでしょうか。

 とりあえず、ここでは直近の細々とした自分磨きに関するまとめです。

写真の撮りなおし

 パートナーエージェント入会時にとった写真を姉に見せてみたら、「太りすぎ・眉毛おかしい・髪の毛長すぎ。私なら絶対にこんな男と会わない。」とボロクソに言われました。そのため撮りなおしてきます。せめて眉毛と髪くらいはまだなんとか直せるので...。

 ですがパートナーエージェントの女性は、姉よりは基準が緩いようで、幸いにもお会いできています。

ダイエット

 毎日ランニング・ウォーキング5キロし、1日自分の食事を全てメモしています。以前は「空気をすっても太る」と書きましたが、かなり間食しているのがわかりました。おなかがすいたときは、メモを見返して自分の食事を確認すると、空腹がとまります

 間食なくして運動すると、9日間で0.5キロやせました。このペースなら月に1.5キロほど体重おとせそうです。来月の6月中には50キロ代に入りたいですね。

スーツの新調

 私は初回はスーツにしています。ただこれだと、2回目の平日に会う場合、同じスーツになってしまいます。

 そこで今日、近所のお店にスーツの新調にいきました。そうすると店員さんから、「お客様のご希望を満たすデザインのスーツで、お客様の体型に合うものは当店の在庫にございません」といれれました。
 
 ショックですね...。実はこれ2回目で、前靴を買いに行っても靴屋で「お客様の足のサイズに合う靴は当店にありません」と言われました。

 今度新宿の大きい専門店にいってきます。父と相談しようかしら。

まゆげカット

 今週土曜いってきますが、料金が5000円以上するんですね。髪にくらべたら微々たる量なのに...。