アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

恋愛バトン(前編)

近況報告

 最近は放置してTwitterばかり書き込んでいます。もともとブログネタを書き留めるためでしたが、今はTwitterがメインになってしまいました。

 でもTwitterと婚活は相性最高ですよ!婚活はじめるか悩み中〜仮交際中〜同棲開始の方まで様々な方の生の声が伝わってきます。情報収集もすごく便利ですが、それ以上に悩みを共有できる人が見つかるのが素晴らしいです。

 そもそも婚活中の悩みって、婚活未経験者に相談しても全然伝わらないんですよ。*1そんなときに自分は一人ではなく他にも同じ悩みを共有できる人がいると分かるだけでもだいぶ違いますからね。

 「できしな」のような結婚関連のドラマも楽しいですが、とりあえず婚活中の人はサブ垢でもなんでもいいのでアカウントを用意して、とにかく今すぐTwitterを初めてほしいです!

 そろそろ本題の先日ゼロさんから頂いた恋愛バトンの回答をしようと思います。

Q1.いきなり回す人を3~5名 。

  お時間があるときにお願いします〜!

  一花さん(id:ichicao)
  やよいさん(id:bittersweet-now)
  うさみさん
  ぜんだまきんさん

Q2.まずは体型

 身長が低いのが泣きどころ!日本人女性の平均プラス3cmくらいしかないです。 せめてあと5cm背が高ければ...。あとは普通です。

Q3.髪型&色

 婚活始めてから中途半端に長かった髪型をツーブロックにしました!こちらの方が周りの反応はよいです。早くしとけばよかった!

Q4.好きな人のイニシャル

 今の彼女のことはKちゃんと呼んでいます。成婚退会を機に「さん」から「ちゃん」になりました。

Q5.どんなデートしてみたい?

 人混みが苦手&文化・芸術系が好きなので、自然の豊かで静かなところや、情緒豊かな街を散歩とか観劇・コンサートなどかな。

Q6.どんな性格の人に弱い?

 真面目・繊細で文学・美術・歴史などが好きな人が好きですね。

Q7.見た目カッコイイ系か、かわいい系かどっちがスキ?

 どっちかというと眼鏡が似合う知的な女性が好きですね。眼鏡フェチとして「黒縁/赤縁の眼鏡は許さん。縁なし/銀縁が一番というスタンス」です。これに関しては異論は認めません。

Q8.街を歩いててついつい目が行っちゃう服装は?

 服装ではないですが、知的そうな雰囲気の女性だと無視できないです。
 あとは男の性ですが、スタイルのいい人はどうしても見てしまいます。タイトスカートとかが似合う大人の雰囲気の女性とか特に。

Q9.(付き合う)相手を決めるポイントは見た目?それとも性格?

 両方ですね。婚活初めて意外に自分が面食いだと気付きました。自分のことを思いっきり棚にあげていますね...

Q10.略奪愛した事ありますか?

 ありません。

Q11.自分達の結婚式に流したい音楽は?

 バッハとかワーグナーのピアノかな。
 www.youtube.com
 www.youtube.com

Q12.甘えられたい?甘えたい?

 毎晩優しく抱きしめてから、頭を撫でてイイコイイコしてあげたいです。(*^-^*)

Q13.どんな男性、女性がダメ?

 マウンティング・自己主張が激しすぎる方はNGです。

Q14.異性の体のパーツ。どこフェチ?

 自分が背が低い分、身長が高い女性には憧れます。憧れただけで付き合えたことはないですが。

Q15.初デートはどこに誘いますか?

 静かにお話しできるお店で夕食します。

Q16.最近出会いはありました?

 婚活でなら出会いはありましたが、過去におつきあいした女性は1人だけです。

Q17.アナタが恋に落ちるきっかけはなんですか?

 文学・芸術が好きでがわかったとき

Q18.将来の家族構成は?

 夫婦と女の子一人

Q19.異性のどんな一言に弱いですか?

 きちんと「ありがとう」と言える女性は素敵ですね!

Q20.魅力を感じる異性の仕草は?

 笑顔です。今の彼女の笑顔は本当に可愛い。(*^-^*)

Q21.歳の差上?下何歳までならストライクゾーン?

 上は36歳〜下は26歳くらいまでならOKです。見た目と性格が合えば年齢にこだわりません。年上でも全然OK。

Q22.自分の結婚適齢期はいつだと思う?

 今後3年以内ですね

Q23.異性運はいいほうですか?エピソード付け足して説明してください。

 今の彼女と知り合えたので、なんだかんだ言ってよかったかな...。ですが30台まで草食系だったので恋愛経験は人並み以下ですね

続きは後編へ

 これで半分弱、続きは後編に...。

*1:「毎週違う相手とデートできていいね♪」と言われたりしますが、相手がみつからないから違う相手とデートしているんですよね。