アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

お見合い45人目 ゐぐささん@パートナーエージェント

 なんと本日2回目の更新になります!!*1

ハイスペック女性でした!!

 わ行二人目はゐぐさ(藺草)さんです。珍しい歴史的仮名遣いの名前です。この方は女医さんでした。

 婚活をしていると弁護士さんや女医さんのように高スペックの女性とお会いすることがあります。

 男性の弁護士や医師は引く手数多なイメージがありますが、これが女性の場合は、なかなか釣り合う男性がいなくて大変そうです。

私のほうを向いてください(泣)

 ゐぐささんは「この人は結婚は難しいだろう...」と正直感じてしまいました。

 というのもこの方は最初から最後まで、私でなく天井や床や隣の椅子の方を向いて話をするんですよね。

 私もそんな彼女にゲンナリしてしまいましたが、会話の練習と思って1時間頑張りました。

婚活における男女の地雷率の差

 私は、婚活中に女性から「本当に婚活している男にはまともな人がすくないんですよ!」と言われたことが何度かあります。*2

 確かに婚活パーティなどに行くと、「この人はまず結婚はできないだろう」という男性は多いですが、逆にそういう女性は少ないですね。

 これは婚活で不思議な男女差ですね。結局『まっとうな男性は婚活しなくても周りの女性が掴んで離さない』ということなのでしょうか。

 そしてゐぐささんは、珍しいくらいのストレートな地雷系の女性でした。これが以前のように、ファーストコンタクトにやる気満々だったらダメージは大きかっただろうと思います。

唯一よかった点

 こいういうゐぐささんのような女性は、お見送りするのがラクで良いですね。

 これが前回のわらびさんのような女性だと、私はお見送りボタンを押す際に、どうしても良心の呵責を感じてしまい心苦しいです(涙)

*1:単に年末の帰省前に今年のコンタクト結果を全て埋めたいから更新しているだけなのですが...。

*2:自分がそうした『まともでない』カテゴリーの中に入っていたらどうしよう(汗)、と感じてしまいます。