アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

無料婚活パーティ

美容室での相談

 今日美容院にいってきました。美容師のお姉さんに婚活の相談をしていたのですが、美容師さんからは絶対「そんなの絶対ゆりさんに決まっているじゃないですか!何迷っているんですか?」と言われました。

 確かに一緒にいてノリが良く楽しいのはゆりさんのほうですね。やえざくらさんのほうが自分の好みのタイプなのですが。

 こういうのって結局どちらが正しいんでしょうかねぇ...?それ以前に私に女性を選ぶという選択権があるのかもわかりませんが...。

 ゆりさんは向こうからデートプランを提案していただけますし、どこに連れて行っても喜んでくれます

 逆にやえざくらさんはそうしたことはないです。代わりに私のデートプランへの遠回しの苦情ならいつもあります(泣)

 一応私なりに一生懸命考えたプランなので、そうした態度をとられると本当に凹みます(涙)

 自分は他の女性には絶対に同じことをしないようにと決心しました。

突然のイベントのお誘い

 ある日(といっても1月以上前の話ですが)コンシェルジュさんから「無料の婚活パーティを開催するので参加しませんか?」というお誘いのメールをいただきました。

 店舗限定で趣味が同じ会員同士を引き合わせるという形式のパーティでした。

 どうもパートナエージェントでは店舗限定のイベントを定期的にやっているらしく、そのうちの1つのようです。そのパーティに参加するのは全員私と同一店舗の会員になります。

 こういうのを見るとやはり店舗ごとにサービスの差はあるのでしょう。人数が多い店舗のほうがちょっと機会が増えますね。

当日の雰囲気

 男性4人、女性3人が店舗の一室のテーブルに向かい合って座るところから始まりました。一応スタッフの方も隣席しています。

 通常のパーティのように1対1で話すのではなくて、全員で趣味のネタに関して語る形式でした。

 ですが全員こうした形式に不慣れということもあり、まったく会話がつながりません...。

 そこで見かねたスタッフの方がほとんど最後まで「〜さんはどう思われますか?」のような形でパーティをリードする形となりました。

 やはり無料ということもあってか、この形式でのパーティは試験的な意味合いが強いようでした。正直今ひとつ盛り上がりに欠けるパーティでした。

パーティ結果

 1時間話した後に、もう一度お会いしたい方の番号を書いて解散となりました。このあたりは通常のパーティと同じです。

 私はリクエストを出した1名の女性とはコンタクト成立せず、残りの2名の方からリクエストをいただきましたがお見送りしました。
 
 なかなか難しいものですね...。