アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

お見合い14人目 せろりさん@パートナーエージェント

 今日は池袋でセロリさんとお会いしてきました。

感想

お会いして簡単に挨拶してから、そばのカフェに移動しました。彼女はとにかくとても明るくて、笑顔が素敵で、すごく話しやすい方でした。一緒にお話ししていて、とても楽しい気持ちになれました。

 正直にいうと、隣のテーブルに座っていた女性の方が明らかに美人でした(セロリさんもなかなか愛嬌があって素敵な方です)が、それでも話していて楽しくなるのは明らかにセロリさんのほうでしょう。ちょっとびっくりしました。

 彼女の明るくて前向きな雰囲気が自分にも伝わってきて、それが彼女を見た目以上に魅力的に見せているのだと思います。話す技術や聞く技術などいろいろ言われていますが、結局のところ、こうした前向きで明るい感じが一番だと確信しました。これは今後の婚活を進めていく上での本当に大きな収穫です(ここ大切)。

 彼女とは交際希望にしましたが、あとはセロリさんの決定待ちになります。

課題

 今回は、最初のあいさつはしっかりしようと決めていました。そこはできたのですが、まだまだ改善点が幾つかありました。

  • 前回も今回も女性の方も待ち合わせ場所に5分以上前にきました。よって自分は10分前には立っていること。今日はセロリさんが先に来て待たせてしまいました。
  • 最後の締めの挨拶が全然できませんでした。「xxx(女性の名前)さん、そろそろもうお時間ですね。今日はお忙しい中あっていただき本当にありがとうございました。とても楽しかったです。xxxさんの〜な所がすごく素敵でした。是非また今度もお会いしたいです。」のように、次回は相手の目を見て笑顔でニッコリと絶対に伝えます。相手の笑顔や雰囲気など何か一つ褒めて伝えられるようにします!
  • とにかく笑顔と前向きで楽しげなオーラは本当に大切です。これが自分の未来を変えるのです。

今日のまとめ

とにかく笑顔が大切です。これができればどうとでもなります(本当)。