アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

お見合い43人目 ローズマリーさん@パートナーエージェント

先日43人目となるローズマリーさんとファーストコンタクトをしてきました。

意外に多い普段着の女性

 ローズマリーさんは、容姿もお話しも良い感じの方でした。ただ一つ気になったのは、彼女の服装が普段着っぽいところでした。

 婚活するまで気づかなかったのですが、婚活女性の中にはコンタクトに普段着で来る方が意外に多いです。体感で1〜2割程度でしょうか。

 そして全く同じことを、チョコチップさんがおっしゃってましたので、そう感じるのは私だけではないのでしょう。

 M子さんのキャラもそうなのですが、服装も普段着感満載でかつ買い物帰りだったのがファーストコンタクト感を無くしていたのかも。

 婚活している女性ってもっと着飾ってるもんだと思ってたんですがそうでも無いんですかねぇ??

 引用元のページは下になります。love-spatula.hatenablog.com

普段着問題

 正直に言うと、女性が「ちょっと近所のスーパーに買い物に行ってきます」のような普段着だとかなり萎えます

 私の場合はその時点で交際見送りは8割以上決まりです。最初のファーストコンタクトの時だけでも、TPOに応じた服装できて欲しいです。

http://www.tanabiku.com/wp-content/uploads/otaku.png
↑女性が婚活で出会う男性のファッションに悩むのと同じように、男性も悩んでいます。

結婚後の生活を意識してみると...

 最初は普段着で来た女性は見送ってきましたが、最近考えが変わりつつあります

 結婚後の現時的な生活という目線で考えてみると、女性がファーストコンタクトで普段着かどうかなんて些細な問題なんですよね。そもそも結婚生活では普段着しか着ないわけですから。

 むしろ「中身は良い女性だったのに普段着で来たから見送った」のほうが、よっぽどおかしな考えと言えるのかもしれません。

 前回のレモンさんも、圧迫感が辛かったという理由でお見送りしましたが、これも同じです。

 ローズマリーさんは、結局他の女性との仮交際もあるためお見送りとしました。

 ですが「コンタクトの第一印象だけでなく結婚後の生活という観点」で女性との交際も考えないといけないんですよね...。