アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

お見合い9人目 けやきさん@ブライダルネット

写真ではとても美人ですが...

 次の方は、写真がとても美人な27歳の方でした。保母さんです。ただメッセージ交換していて気になる点が多々ありました。

 私の部屋の一部が映ったメッセージを送ったのですが、返信が「床がきれいですね」(←本当にこれだけ)などでリアクションに困りました。池袋で待ち合わせになりましたが、「私池袋はよく知らないので行けません...」などちょっと「この人大丈夫なの?」と心配になりました。もう30近い女性ですよね...。

開口一番

 本人は写真と随分違い、正直がっかりしました。なんだか全身から疲労感がにじみ出る雰囲気の女性でした。

 いきなり「SEさんの会社は残業代でるんですか?、SEさんの会社は有給ありますか?、SEさんの会社はボーナス出ますか?」と聞かれました。

 「何この人???」という感じです。もう仕事で疲れきって磨耗しているようでした。話しも仕事の愚痴がほとんどとなってしまいました。

感想

 そのまま自然消滅です。やはり「写真は決定打にはならない」「メッセージがおかしい女性は、性格もおかしい場合がおおいので避ける」という原則の正しさを再確認しました。

今日のまとめ

メールの文面が変な人は地雷です。