アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

♡アンドロメダちゃん♡

久しぶりの更新です

 先日ついにアンドロメダちゃんのご両親に挨拶に伺ってきました。当日はやはり緊張して朝の5時に起床してしまいました。無事に終わったので次はプロポーズでしょうか。

 その記念に今回はおつきあいしているアンドロメダちゃんについて書いてみます。婚活ブログなのですが、よく考えたら彼女がどんな女性なのかほとんど触れてませんでした。

 私が彼女の一番好きな仕草は笑顔ですね。笑うと口角がキュッと上がって本当にすっごく可愛いです♡

 ほかにも目が垂れ目で優しそうなところ(実際すごくおっとりとした性格です)なところもすごく素敵です。

驚きの連続

 紹介された彼女の写真をみたとき、まずすごく美人な女性というのに驚きました。自分の経験論的にはこのクラスの女性とはコンタクトが成立したことがないので半ば諦め気味だったのですが、無事にコンタクト成立したのに次に驚きました!

 そして彼女とのファーストコンタクトでは写真ほどは美人でなかったのに驚きました*1。さらに2回・3回と会ってみると「話していてすごく居心地がいい・自分が自然体でいられる・居心地がいい」のに驚きました。

居心地の良さ

 単純な容姿だけを取り上げるなら彼女より綺麗な女性と仮交際もしましたが、一緒に同じ時間を共有して楽しいのは婚活で50人近くお会いした女性の中では彼女が一番です!

 成婚退会のときにコンシェルジュさんが彼女に決め手を聞かれたとき「SEくんと一緒だとすごく居心地がいいのが好き」同じことを言っていました*2。こういう相性の良さは年をとっても変わらないので本当に貴重なんですよね。

結婚指輪いらない宣言

 彼女は女性には珍しく髪型・ファッション・メイク等に無頓着です。どのくらい無頓着かというと、アニバーサリークラブのセミナーで結婚指輪の話題がでたとき「私指輪つけないから買わなくていいと思う」と言うくらいです*3

 普通女性はこの手の話は大好きだと思うのですが、彼女はとにかく興味がないんですよ!とにかくここにも驚きました!

彼女の泣き所

 婚活ではプロフィール写真に奇跡の一枚を乗せるというのはよく聞きますが、彼女の場合はちょっと違っています。

 彼女よく見ると顔立ちはけっこう整っているんですね。ただ普段は(特に会社帰りとかに会うと)髪の毛がボサボサだったり、似合ってないメガネかけてたり*4服がもっさりしすぎ*5で、せっかく整っている顔立ちが台無し私のほうが泣きそうになります*6。欲をいうとたまにLINEのスタンプでゴリラを使うのもやめてほしいです。(>_<)

 これが原因で性格もいい子なのに相談所に登録したのだと思います。プロフィール写真はプロが髪型やメイクをセットしたからと聞いてすごく納得しました。

今後の目標

 最近は髪型はヘアアイロンを使うようになってとても良くなりました。やっぱり髪型変えると顔の印象は全くの別人ですね。この状態で裸眼の彼女は胸がキュンキュンするくらい本当に魅力的*7です。

 髪型はなんとかクリアできそうなので、あとは似合うメガネorコンタクトと服装にもっと気を使ってもらうのが目標です。彼女はフェミニンファッションが似合うと思うのでそれを着てもらいたいのですが...*8

 せめて着回しが便利だからと黒ばかり着るのはやめて季節感のある服装をしてほしいです...(>_<)

↓本当に髪型で印象全然違います。外見に気をくばるならまず髪型から。http://livedoor.blogimg.jp/bakattan/imgs/7/5/758f0f6c.jpg

www.naruki-h.com

*1:美人というよりは感じのよい女性

*2:コンシェルジュさんによると、ファーストコンタクトのあと「私この男性でいきます」的なことをいって、その後も最後まで気持ちがぶれることがなかったそうです。

*3:その後家族に説得されて買う話になりました

*4:彼女は素顔が整っているので、縁がないほうが似合っています。

*5:ワンピース似合うと思いますけど、一度しか着たとこ見たことがありません。

*6:ファッションに疎い私からみてもこれはないよね...的なときがあります。

*7:私の姉も「相談所にあんな綺麗な女性もいるのね」と驚いていました。

*8:メイクは普段ほとんどノーメイクのようなものなのでなんとも...