アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

恋愛バトン(後編)

 前編の続きになります。使いたかったけど出番の無かったちゃぶ台返しの画像Q.37で出せたのが本当に大満足です。*1

Q24.コレされたらイチコロです、って言う対異性の急所とかってありますか?

 待ち合わせの時間に「自分と目があった瞬間に凄く嬉しそうににっこりの笑顔」を出してくれたら即死します。あれってメッチャ可愛いですよね。

Q25.あなたは引っ張る方?引っ張られたい方?

 最初は自分から引っ張る方ですが、途中から自分が主導しつつ二人で決めていきますね。

Q26.あなたは異性に告白するタイプ?告白されるタイプ?

 やっぱり気になる人がいたら自分からアプローチする。

Q27.恋人と一緒にいて、幸せを感じるのはどんな時ですか?

 二人で料理するなんて好きです。料理する音を聞くと心がすごく落ち着きます。あとは結婚したら日曜日は毎週ホットケーキを作りたいなぁ♪

Q28.告白するならどこがいい?

 落ち着いて雰囲気のあるお店で食事中かな

Q29.恋人に歌ってもらいたい曲は?

 これなんて好きですね(難易度高すぎ)
www.youtube.com

Q30.恋人が悩んでいたらどうする?

 相手の準備ができるまで待ってから話を聞きます。傾聴ですね。

Q31.恋人に守ってもらいたいことは?

 相手への気遣いは絶対に欲しいです。

Q32.恋人と結婚を決める瞬間。

 次のステップとして今度は泊まり付きの旅行ですね。1−2日一緒にいて大丈夫そうなら両親にご挨拶かな。

Q33.「好き」や「愛してる」は言う派?or言われたい派?

 言う派です〜!

Q34.彼or彼女の見なくていいもの(基本見て悲しくなるよーな事)を偶然見てしまった時の対処法は?ちゃんと心の整理はできますか?

 きちんと向き合って話すしかないですね...

Q35.付き合った人と同棲したい?

 お試しでするかもしれません。

Q36.恋人と自分の夢どっちをとる?

 背反するものでないので、お互いに自分の好きな事をする権利があると思います。

Q37.浮気はアリ?ナシ?

f:id:alexei-karamazov:20160508212636j:plain
↑ネタ画像が完全にマッチしました。キース教官以来です。すごく嬉しい。

Q38.浮気されたことある?またしたことある?

 どちらもないですね。浮気(二股)する前に別れます。それして振られた事ありますが。

Q39.どこからが浮気?

 肉体関係

Q40.大好きな人が浮気!!どうする??

 こちらからお別れを切り出して旅に出かけます。

Q41.明日で恋人が死んでしまうとしたら最期になんて言葉をかけてあげる?

 しばらくのお別れだけど、また向こうで会おうね...(涙)

Q42.なかなか忘れられない恋愛をした事がありますか?話せればぜひエピソードも…

 社会人になって付き合い始めた元カノがメンヘラでした。私が支えてあげようとしましたがどうにもならなくて疲れました...。とても不幸な別れ方になりましたが、彼女が幸せになれることは本当に願っています。

Q43.相手からもらって一番嬉しかったプレゼントは?(将来貰いたいものでもok)

 まだ仮交際なのに頑張った手作りのチョコをもらえた時でした。気持ちがすごい伝わって感動しました。(涙)

Q44.遠距離恋愛とか大丈夫?

 多分ダメですね。やっぱり週に一度くらいは会わないと気持ちが離れちゃいます。

Q45.束縛したい?されたい?されて嬉しい?それともうざい?

 常識的な範囲内なら全然OKです。

Q46.メールは一日中していたい?

 付き合う前や付き合い始めならOKだけど、交際が始まったらあった方がいいです。

Q47.電話はかける方?かかるの待つ方?

 電話よりLINE派ですね。

Q48.恋を長続きさせるために大事なのはなんだと思う?

 お互いに相手を尊敬できることかな。自分にないものがお互いにあって、それを学び合えるのがベストですね。

Q49.相手の過去の恋愛は気になる?

 気にはなりますが仮に知ったとしてもお互いに気分わるくなるだけなので、ノータッチにします。

Q50.友達から恋人へ・・・はあり??

 あり!!

Q51.血液型気になる?

 全然気にしません。軽い話題にするくらいで本気にはしません。

Q52.今、大切にしたい人はいますか?

 自分の身の回りの人達です。

恋愛バトンの感想

 恋愛バトンを書きながら改めて思ったのは、婚活経由の知り合いがたくさんできて良かったということです。このブログを黙々と更新していた最初からは全く想像もつきませんでした...。

*1:ブログ用のネタ画像をストックしています。次はフリーザの「ちくしょぉぉお」と仏像の「逝ってよし」を使いたいです。