アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

【祝】無事成婚退会してきました!

www.youtube.com
この曲が流れる中でパートナーエージェントの店舗から見送られました。

近況報告

 だいぶ時間が経ちますが、3月に無事成婚退会してきました!!

 最近はアンドロメダちゃんとのデートに忙しく久しぶりの更新ですね。PAの会員ページにアクセスすると、ステータスが退会済みとなっています。(*^-^*)

f:id:alexei-karamazov:20160513214941p:plain
成婚退会してもログインはできますが、交際相手の写真は見られなくなります。

成婚退会の決め手

 「容姿が私の好み」でかつ「一緒にいて楽しい/全然疲れない」というのが決め手になりました!

 アンドロメダちゃんは最初にお会いした時から話が自然とはずみ、気疲れも全くありませんでした。婚活で50人近くの女性とお会いしましたが、ここまで話があったのは彼女だけです。*1

 彼女と一緒なら、公園のベンチに座って缶コーヒー飲みながら雑談するだけでも楽しいデートになります。年収や容姿などは転職やイメチェンなどで変わりますが、こうした人間同士の相性は変わらないので本当に貴重な存在だと思っています。
 

成婚退会の流れ

 成婚退会の手続きをする日を決め、2人で一緒に店舗に行きました。もちろん最初で最後ですね。

 お互いのコンシェルジュと対面して、書類とアンケートを記載、アニバーサリークラブの紹介を受けました。正味1時間強でした。写真立て*2と結婚式・結婚指輪等のパンフレットをもらえました。

 最後に結婚式行進曲を聞きながら二人で手をつないでスタッフの拍手の中お店を出ました。

 ちょっと恥ずかしい…。

アニバーサリークラブとは

 退会して初めて知ったのですが、パートナーエージェントの活動は、

  1. アカウントエクゼクティブ(入会時)
  2. コンシェルジュ(活動時)
  3. アニバーサリークラブ(成婚退会時)

3フェイズからなっており、アニバーサリークラブも正式なフェイズの一つだそうです。

 アニバーサリークラブでは無料で結婚関連のセミナーを受講できます。特に「結婚とお金セミナー」は大人気で1−2ヶ月待ちとのことでした。

 2人でいざ結婚となっても、「親との挨拶ってなにするの?」「結納ってするの?」などなど何から手をつけていいのかよくわかりません。

 そういう面ではこうした無料セミナーは本当に助かりますし、パートナーエージェントの良心的なところだと思います。*3

*1:ちなみに彼女も担当のコンシェルジュに全く同じことを伝えていたそうです。

*2:ちなみに写真立ての裏にはファーストコンタクトの日時・場所と、2人のコンシェルジュによるそれぞれの紹介文が付いてきます。

*3:ちなみに成婚退会後も1年以内に復帰すれば成婚料が戻ってくるそうです。全然嬉しくないですが…