アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

お見合い47人目 アンドロメダさん@パートナーエージェント(前半)

http://www.westatic.com/img/dict/spchk/1921.gif
アンドロメダ銀河は肉眼で確認ができます。

久々の更新です

 お見合い関係で更新するのすごく久しぶりです。最後にお見合い関連の記事を書いたのは去年の12月以来なので3ヶ月ぶりくらいですね!

 ちょうど前回50音順が一周したところでした。今年に入って気持ちを切り替えて2週目に入ります。

 前回は植物名でしたが、今回はあけびさん発案*1星関連の名前で行こうと思います。やはり元素記号はちょっと...。

f:id:alexei-karamazov:20160310232226j:plain
↑去年の年末の私はこんな感じでボロボロでした...。

プロフィール写真の経験論

 昨年度は婚活疲労がピークでしたのでしばらく紹介ストップしました。新年に入ってしばらくしてから活動再開しました。

 アンドロメダさん、お写真はものすごい美人で衝撃的だったのが印象的でした。

 ただこういう凄い美人の女性は、経験論的に奇跡の一枚を掲載しているか、美人だけど性格に問題ありというパターンがほとんどなので、そこまで期待はしませんでした。

 本人にお会いすると前者のパターンでした。まぁ現実はそんなものですね...。ですが、とても話しのしやすい女性という印象を受けました。

 無事に仮交際がスタートしたのですが、担当コンシェルジュさんから「SEさんのこと、とても気に入られてますよ」とわざわざ連絡してきました。たまにこういうことがあります。

婚活デートで疲れない女性

 彼女は一緒にいて不思議とリラックスできる女性でした。

 普通婚活でお会いする女性は、ファーストコンタクトでも仮交際のデートでもお会いした後、ものすごく疲れます。一時期私が入れ込んでいたやえざくらさんも例外ではないです。とにかく疲れます。

 ですがアンドロメダさんは一緒にいて全然疲れない女性でした。お会いした後むしろ元気になるくらいなのに自分でも驚きました。

印象的だった笑顔

 ファーストコンタクト後の初のデートは、休日にカフェで軽いランチにしました。彼女は待ち合わせ時間直前に来たのですが、

アンドロメダさん「SEさん、ごめんなさい。遅刻しませんでしたか?」
「大丈夫ですよ!まだ12時前ですよ!!」

というごく普通の会話をしたのですが、彼女が私の顔を見てなぜか嬉しそうに笑いだしました。

 私もそれを見てなぜか笑ってしまい、二人でそろってお店の前で笑っていました。なんだか不思議な関係ですね。こんなのは婚活をしていて初めてでした...。 

*1:以前の更新のhttp://alexei-karamazov2.hatenadiary.jp/entry/2015/12/27/181934のコメント欄ですね。