アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

新年明けましておめでとうございます

 皆様、明けましておめでとうございます。
 どうか新年が皆様にとって良い年でありますように!!

藁の一本

 昨年の年末に大学からの知人とあったのですが、「SEくん、ちょっとやつれてるけど大丈夫?顔色悪いよ。」と心配されてしまいました。

 そこでお正月はひたすら実家でゴロゴロして療養に努めてきました。おかげて少しだけ休めました。

 疲れが溜まっていても始めはまだ動けるのですが、ある地点を越えると急に疲労感が噴出してしまいます。どうやら疲労は後でまとめて一括払いするシステムのようです。

 最後の藁一本が駱駝(ラクダ)の背を折る *1という西洋のことわざを思い出してしまいました。

最近のアクセス数

 早いものでこのブログを更新し始めてから丁度約1年経ちました。この1年で更新した回数は158本!!自分でも随分書いたものだと思います。

 このブログは、当初は自分の婚活を整理する、ネットの片隅の個人的な忘備録*2でした。ですからコメント欄も閉じていたし、1日数アクセス程度でした。

 それが段々アクセス数が増えて行き、最近は1日のアクセス数が五千を超える日も増え、月間アクセス数が十万に迫るようになりました。

 恋愛経験の乏しいヘタレ草食系の婚活忘備録にしか過ぎないのに、一体どこにそんな需要があったのか本当に不思議でなりません....

豆腐メンタル化の進行&原点回帰

 実は最近の記事のコメントを読んで、その方は親身にアドバイスをされたのですが、凹んでしまいました

 やはり婚活疲労による豆腐メンタル化が進行しているようです。この程度以前は全然平気だったのですが。

 このブログの趣旨は「アクセス数を稼ぐことやコメント数を稼ぐことではなく、『婚活の活動を客観的に整理すること』」であるため、しばらくの間、原点回帰してブログ初期のようにコメント欄を閉じる*3ことにしました。

 コメントを読んで凹むのは、本ブログの趣旨からいってそもそも本末転倒なんですよね。

 これまで本ブログで多くの暖かいコメントをいただけ、様々な方とコメントを通じてですが交流ができたことを思うと、本当に残念でならないのですが...

 これからも今までと変わらず更新は続けていくため、暖かく見守っていただければ幸いです!

*1:原語は『It is the last straw that breaks the camel's back.』ですね。

*2:ネットに公開しないというのも考えたのですが、そうすると逆に更新する気がなくなってしまうんですよね...。

*3:以前頂いたコメントは残しておきたいため、承認制にしてコメントを非承認にするという方針にしました。以前頂いたコメントは残したままコメントを書き込めなくするのは不可能なようです。