アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

お見合い46人目 ゑんじゅさん@パートナーエージェント

なんと本日3回目の更新です!!!

遂に植物名が一巡しました

 ゑんじゅさんは、50音順最後の女性でかつ最後のファーストコンタクトの女性になりました。偶然にしろこの2つがぴったりと重なってちょっと嬉しいです(笑)

次は元素記号

 以前チョコチップさんに「そろそろ植物名が一巡しそうなんですよ〜。」と相談したら、「次は元素記号はいかがでしょう?」と勧められました。*1

 元素記号も考えたのですが、そのうちウランさん」・「プルトニウムさん」という放射性元素の名前が出てくるので止めました。なんだか被曝しちゃいそうなので...(笑)

 やはりブログで言及するときは、女性らしい柔らかい響きのある名前にしたいものですね*2

本当にゴメンなさい...

 ゑんじゅさんは研究職の方でした。前回の女医さんといい、婚活していると普段はなかなか会うことのないお仕事の方とお会いできますね。

 しかし当日びっくりしたのは、ゑんじゅさんとのお話の内容が全く頭に入ってこなかったことです。せっかくゑんじゅさんがいろいろお話されても、絵に描いたように右から左に抜けて行きました。

 婚活疲労のために頭が効くことを拒否しているのでしょう...。

だめっぽいな、こりゃ

 ゑんじゅさんが別れ際に「今日は自分のことばかり話してしまったごめんなさいね。」とおっしゃってましたが、それは『実際にはもう私の方に話す気力がなかったから』なんですよね...。

 やはり紹介停止&ファーストコンタクトからの戦線離脱を選択して正解だと思いました。今の私ではたとえ何件コンタクトしても、自分とお相手の女性両方にとって時間と労力の無駄にしかならないでしょう...。

f:id:alexei-karamazov:20151227194757j:plain
↑ 本当でそろそろ気力・体力の限界にきたため、しばらくお休みしようと思います。

*1:チョコチップさんはユーモア精神が抜群で、話していてとても楽しい男性です!

*2:次にもしファーストコンタクトを再開するとしたら、ケーキの名前にでもしようかと思っています。