アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

お見合い44人目 わらびさん@パートナーエージェント

地獄の撤退戦 婚活わ行編

 ついにわ行に入りました。お見合いした女性に50音順の植物名をつけてきましたが、いよいよそれも終わりが見えてきました。

 正直に言うとこのワ行の方々は婚活疲労でいっぱいいっぱいの時期にお会いした方々でした。

 あたかも1944年以降のひたすら撤退戦を重ねる地獄の東部戦線のドイツ兵のように、この時期は本当に最後まで苦しいだけのコンタクトが続きました。

 ですから「婚活疲労がたまるとここまでひどくなるのか...」という軽い気持ちで読んでいただければ幸いです。

ヒゲもそらずにコンタクト

 わらびさんは年齢が25歳とかなり若い女性でした。これは個人差があると思うのですが、私は30〜34歳くらいの女性がストライクゾーンです。

 ですから逆に若い女性がくるとテンションが下がってしまいます。正直「ハァ...」という感じでした。

 モチベーションが下がりすぎて、ついにヒゲを剃らずにコンタクトに行ってしまいました。流石にこれはいくらなんでも相手に失礼だと思うんですよね...。

わらびさん

 実際にお会いするとわらびさんは性格・容姿ともなかなか素敵な女性でした。「こんなんならヒゲそってくりゃよかった...。」と思いましたがもう後の祭です。

 仕方ないのでコンタクト中ずっと顎を手で隠していました(笑)。間違えなく今更無駄でしょうが...。

そして紹介停止へ...

 ファーストコンタクト中に気づいたんですけど、もう私の方にコンタクトする気力がなくなっていたんですよね。

 こんな状態ではコンタクトする女性に失礼だと思い、わらびさんにコンタクト見送りの連絡をした後に紹介停止をお願いしました。

 紹介停止理由の記述欄は『活動に疲れたから』としました。

コンシェルジュさんからの返信

 その後『ご活動にお疲れになったとのこと、大変心配しております。SE様は積極的にご活動してきたので少しおやすみなさってください。』とのお返事をいただきました。

 私はパートナーエージェントで8ヶ月で34人とコンタクトを行ったのですが、これはコンシェルジュさんによるとかなり多い方らしいですね。

 これで紹介は停止したのですが、過去に成立したコンタクトはまだ残っています。残りのコンタクトの紹介は年末中には書き終えたいですね。

http://line.blogimg.jp/karaage/imgs/8/2/828cf72e.jpg
↑ 当時の私はこんな気持でした。祖国戦争で撤退するフランス兵の絵です。