アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

東京タレラバ野郎

大切なのは相手とのコミュニケーション

 今年婚活を始めて感じたのは、目指すべきは『一緒にいて居心地がよい関係』『お互いに自然体でいられる関係』です。

 その関係を目指すにあたって婚活の最初の頃は、高いお店に連れて行く・気遣いをする・ファッションにお金をかけるなどをすれば大丈夫だろうと思っていました。

 ですが実際はそうではなかったです。

 むしろ本当に距離を縮めるには『自分がどういう人間なのか』・『自分の今の感情』を相手にきちんと伝えることのほうがはるかに大切なんですよね。

オフ会を開きました

 ということで自分のコミュ力を磨くため、また同じ境遇の婚活仲間同士、親睦の場を設けるためオフ会を開催しました。

 当初は『誰もこなかったらどうしよう』『変な人が来たらどうしよう』とすごい不安でしたが無事に来ていただき(男性6名)*1、おかげさまで楽しい時間を過ごせました。

涙あり笑ありの4時間でした

 婚活という修羅場を経験している者同士、初対面なのにまるで戦友のようにそりゃ話が盛り上がりました。

 婚活で辛かったこと、パートナーエージェントの裏話、ネット婚活の体験談、お勧めのデートコース、酷かった女性の話など涙あり・爆笑あり・有意義な情報交換ありの時間を過ごせました。

 当初は1時間半で終わる予定でしたが、4時間ほど話し込んでしまいました!

https://lvimg.jp/job/img/job_pict/39/203639/big.jpg/400x300-f1
↑ 2店目はちょこちっぷさんお勧めのお洒落なカフェでした。

東京タラレバ野郎

 2件目のお店でトイレに行く途中にあたりを見渡すと、女子会&カップルで一杯でした。そうか、世の中の女子は女子会でこんなに楽しいことをやっていたんですね!

 こんなに楽しいなら、私も女の子に生まれたかったです(涙)。

 しかし集まった年齢といい、恋愛・結婚の話題といい、まるで東京タラレバ娘の男性版のような会でした。

http://prtimes.jp/i/1719/720/resize/d1719-720-271757-0.jpg
↑ 私と倫子どちらが先に結婚できるのでしょう...

おまけ

 オフ会で同席したアンニートさんと私の相性『結婚の相性は完璧です。お互いに家庭を維持する能力には優れていて安定的です。』と診断されました*2

 男同士でこんな結果で一体どーする(笑)

*1:皆普通に出会いがありそうな普通の素敵な男子ばかりで、本当にびっくりしました!

*2:外敵のコメントが酷すぎでした(笑)。『二人ともあまりモテないので外敵は現れません。心配する必要はないでしょう。モテたくてどちらかが動き出してしまう危険性は多少ありますが、それも不発に終わるでしょう』