アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

お見合い40人目 りんごさん@パートナーエージェント

 そしてついにお見合い数が40人の大台に達しました。どこまでこのお見合い地獄は続くんでしょうか...。

 金曜の夜にお会いしたのですが、この時間帯はどこのカフェも満席に近い状態で焦りました。やっぱり週末はお店の混み具合が全然違いますね。

りんごさん

 りんごさんはなかなか容姿も可愛く、話が盛り上がる女性でした。話は盛り上がったのですが、なんとなく「ちょっとこの人とは根本的な部分で話が合わなそう」と思ってしまいました。

直感的に分かる関係

 自分と会社の同期との関係は、だいたい以下の4つに分類されます。

  • A. 挨拶だけはする関係
  • B. 会えば簡単な雑談くらいはする関係
  • C. 昼休みなどに一緒にご飯食べに行く関係
  • D. 休日でも会って遊びに行く関係

 この関係は会った初対面で即座に決まります。「あ、この人とはAの関係で終わりそう。」「この人とはDの関係までいけそう。」のような感じです。

 不思議なのは、この関係って外れたことがほとんどないです。多分同期の相手も私に対して同じことを考えていると思います。

 そしてりんごさんに感じた「ちょっとこの人とは根本的な部分で話が合わなそう」は、ちょうど「挨拶だけはする関係」の同期に対しての印象と同じなんですよね。

結末

 やえざくらさんとの関係もそろそろ終わりそうになってきました。そのため交際希望を出してみましたが、交際不成立でした。

 理由は「雰囲気が合わなかったから」でした。やっぱり向こうも同じことを考えていたのですね...。

 本当にこういう直感は外れたことがないです。それは相手が男性でも女性でも同じなんですね。