アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

お見合い39人目 らふらんすさん@パートナーリンク

見送り前提のコンタクト

 「やえざくらさん」・「ゆりさん」と仮交際中のため、もうこれ以上交際女性を増やすつもりはありません。ですがしばらくの間は、以前に成立していたコンタクトが続くことになります。

 お会いする女性には、会う前からお見送りがほぼきまっている消化試合のようで大変申し訳ないです...。

 今回は心が動揺しないように、らふらんすさんがあまり素敵な女性ではないことをお祈りしていました。普段とは真逆ですね。

盛り上がらないコンタクト

 らふらんすさんは、普段着ファッションでコンタクトにいらしてました。男性との恋愛経験の少なそうな方です。

 コンタクト最初は口数・反応も薄く、表情も固いままでした。おそらく緊張して何を話していいのかわからないのだと思います。

 試しにいくつかプロフィールに関してつついてみましたが、どれもイマイチです。

救世主はたまごっち

 私のプロフィールがあまりに硬すぎるのもあるので、「私も結構漫画とか読みますよ。」と話すとちょっと表情が柔らかくなりました。

 話題が少し盛り上がりましたが、まだまだ足りません。

 お互いに頭の中に浮かんだことをポンポン話すだけで会話が盛り上がり、いつの間にか終了時間となるのがファーストコンタクトの理想形です。

 らふらんすさんとは同世代なので、変化球としてお互いの子供時代に流行ったものに関して水を向けてみました。

 そうするとたまごっちの話題になり、会話が大いに盛り上がりいつのまにかコンタクト終了時間となりました。

 後半はほぼファーストコンタクトにおける理想形に持って行けたと思います。

  http://livedoor.blogimg.jp/kamurai2nd-iphone/imgs/4/1/41e1a331.jpg
↑昔懐かしのたまごっち。今回のコンタクトの殊勲賞です。

盛り上がるレトロトーク

 同世代限定ですが、小学生〜中学生の頃あった昔懐かしのレトロトークはおすすめです。

・「昔は音楽はカセットテープで聴いてて、友達の家でダビングしましたよ。」
・「昔のファミコンは接触が悪く息をフーフーかけたりしましたね。」
・「昔のゲームボーイは白黒で重かったですよね。」 などなど

 「あ〜、あったあった。すっごい懐かしい!!」のような感じで、お互いに経験を共有していることを確認できるため、自然に親しみがわくことが多いです。

  f:id:alexei-karamazov:20151103142825p:plain
↑私が小学生の頃はゲームボーイの通信ケーブルもっている人は神扱いでした。

コンタクト結果

 パートナーリンクのコンタクト結果は翌日が多いですが、相手がコンタクト直後に交際を希望した場合は、当日に「はやくもお相手の女性からは交際希望の連絡が来ております。」との連絡が来ます。

 らふらんすさんからは、コンタクト当日に交際希望の連絡がきましたがお見送りしました。

 かといってコンタクト中に、交際を希望しないようにわざと冷たい態度を取るわけにもいきませんし...。心苦しいですが、どうにもできませんでした。

今回のまとめ

レトロ系トークは盛り上がることが多いです。