アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

イケメンになる髪型

恋は重労働

 やえざくらさんとは、あれからもなんとか切れずに続いています。最近大変で毎日死にそうです。ですが、諸事情の末崩れる可能性もやや出てきました。

 恋愛は精神的にも物理的にも死ぬほど苦しいです。初めて知りました...。最近あまり寝られていません。

 おかげで、ブログに書きたいことはたくさんたまっているのですが、書く気力が湧きません。元気なら今週日曜にまとめてあげたいのですが。

 そんな中でも、最近勉強になることがありました。下の3枚のイケメンの写真には共通点があります。わかりますか?
f:id:alexei-karamazov:20151023161842p:plain

キーワードはひし形

 先日気分転換に美容室に行ったのですが、最後に美容室のお姉さんに髪をセットしてもらいました。

美容室のお姉さん:「セット終わりましたよ。どうですか?」
SE:「なかなかいいですね。」
美容室のお姉さん:「髪をひし形につくっているんですよ。」
SE:「???」
美容室のお姉さん:「ひし形だと顔のバランスがよくなるんですよ。」

実際に確認してみると...

 確かにひし形になってました!

 半分を髪・下半分に顔だとバランスが整ってハンサムに見えます。髪のトップを持ち上げてボリューム感をだすのがコツとのことでしたことでした。

f:id:alexei-karamazov:20151023161902p:plain
↑確かにあご〜頭頂部までがひし形になってますね。

 「ひし形に髪をセットしてイケメン風にみせる」という知識は、普通は髪型を意識しだす高校生〜大学生くらいで身につける教養・常識の一つだと思うんですよね。

 私は恥ずかしながら30過ぎてから初めて知りました...。多分婚活しなかったら一生知ることはなかったでしょう。この辺りがファッションセンスに関する地力の差なんでしょうか。

綺麗なひしを作るのは難しいです

 美容室に整髪料を買いに行ったついでに、美容室のお姉さんに無料でセットしてもらえました。

 自分の髪がセットされる一部始終をスマホで撮影したのですが、私が動画を見ながら再現するとトップが崩れます(泣)。

 整髪料の量・ドライヤーのかけ方、手の動かし方が違うようです、さすがはプロの技でした。

今回のまとめ

f:id:alexei-karamazov:20151023165947p:plain
MMRはマガジン史上最高のギャグ漫画でした。