アラサーエンジニアの元婚活ブログ

草食系ITエンジニアによる、ブライダルネット・パートナーエージェント・IBJの婚活記録です。無事に成婚退会できました!

お見合い36人目 やえざくらさん@パートナーエージェント

 ついに36人目なので、50音順に付けてきた植物名もヤ行に突入です。久々のパートナーエージェント経由での紹介です。

 最近はコンタクトの不調が続いていたので、やえざくらさんと会う前は、正直だいぶテンションが落ち気味でした。

会ってみると意外な展開に...

 もちろん、やえざくらさんとは初対面だったのですが、彼女の顔をみたときになんだか不思議な安心感?を感じました。この人は一緒にいてリラックスできる人というのが直感的にわかりました。

 写真の方が一般的には美人と判断されると思いますが、私は実際にお会いした彼女の方がより気に入りました。

 そして話も盛り上がり、なんとファーストコンタクトがごく自然に1時間半を超えました。さすがにこれは長すぎると思い、私から切り上げましたが...

 ですが1時間半は本当にあっという間で全く長く感じませんでした。前回お会いしたモロヘイヤさんは30分が限界だったのですから、それと比べると雲泥の差です。

 そしてプロフィールからは男性と打ち解けるのが苦手そうな女性でしたが、これも意外なことに彼女は自分の趣味など積極的に私に自己開示してきました。

別れ際の表情チェック

 彼女とは是非また会いたいと思ったので、表情チェックをやってみました。

 私が「またお会いしたいです」と伝えると、やえざくらさんは「こちらこそよろしくお願いします」と言って、はにかんだ笑顔でペコリと頭を下げておじぎしました(この仕草本当に可愛いなぁ)。

 私はこれで彼女との交際成立を確信しました。

交際成立しました

 ほぼ間違えなく交際成立してるだろうと思っていましたが、やっぱり成立してました。

感想

 とてもあっさりごく自然に交際成立しました。いつものようなコンタクト後の猛烈な疲労感もありませんでした。本当に不思議です...

今回のまとめ

相手との相性がよいと、普通にしているだけで自然に交際が成立しています。